サイト 関ジュ春ツアーについて考えてみる その | 天使のだみ声癒されブログ
 

天使のだみ声癒されブログ
関西ジャニーズJr.Veteranに所属し、舞闘冠としても頑張っている
【浜中文一君】を応援する関西在住社会人。
歌っても美声・喋っても美声。
天使のだみ声を持った文ちゃんが大好きです。

※初めての方はプロフィールを読んで頂けると助かります☆

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : - : - : スポンサードリンク
関ジュ春ツアーについて考えてみる その

昨日日程だけアップ致しましたが、いや〜・・・迷う日々です。
実際、追加はわかりませんが今のところ7か所8公演で、松竹と比べると少なすぎて・・・
最初は香川が危ないかな〜と思ったけど、どこも倍率高そうだね(ΩωΩ)
全滅ってこともありえるよね・・・orz
だって普段1ヵ月公演用に皆名義の備えあるでしょ^^;
BBVで休日公演全滅だったのが結構トラウマです・・・

締切は、福岡までは2/11。以降は2/19まで
既にJ-NETに申し込み方法がアップされてますが、今後封書で来ると思いますが、
専用用紙付けてくれるよねー・・・?

さてさて。
これから一つずつ考えてみよう。

※以下、私の意見です。
特にここ!!ってところをピンク字にしてます。

まず今日は会場と倍率について。

【広島グリーンアリーナ】3/5(土) 16:00
 4750固定席。
 最大10000人収容。

 今回のツアーの中では今のところ恐らく最大の会場ではないでしょうか。
 他の会場と比較すると、よくここを入れたな〜って思いました。

 倍率が高くなる要素
 ・初日
 ・アリーナクラスなので、恐らく外周センステバクステ等が作られる

 ・土曜日
 ・アクセスの良さ
 ・中国地方の人は勿論関西から行きやすい
 ・会場が大きいので出演者が多い

 倍率が高くならない要素
 ・キャパが大きい
 ・会場が大きいから後から探せばいいやと申し込まない(その分地方に回す)
 ・関東地方の人からするとやはり遠い
 ・何気に行きすぎて観光はもうしない(そりゃあたしか笑)

かな。
初日だと、その時しか見れない演出があったりするし、会場中が誰もこれから始まるステージの
構成等をわかっていないドキドキはやっぱり初日しか味わえないですよね。
広島は関西からもかなり遠征がしやすいし、東京の人も新幹線でその日のうちに帰れますし、
土曜日なので夜行も可能だと思います。
ただし、やはり広いと言う意味で、小さい会場に賭けて後から探せばいいやと思いがちなのも確か。

恐らく、神戸よりは取りやすいと思います!(私の勝手な予想) 
 
【神戸 ワールド記念ホール】 3/12(土)13:00 17:00
3,528固定席。アリーナ可動1936人。仮設席約2500席。
仮設席は使用しない1〜8列のことかな?

 唯一の関西公演。会場が狭く、後列でも見やすいことで有名な会場だと思います。

  倍率が高くなる要素
 ・関西
 ・土曜日
 ・その他広島と同じくキャパが大きいだけあって出演者等も恐らくオール関西Jr.で間違いなしだし
  ステージも外周等作られると思います。

 倍率が高くならない要素
 ・キャパが大きい
 ・2公演ある(分散する。余談やけど「ぶんさん」で返還したら「文さん」て出てきた笑)
 ・追加で城ホがありそうな予感がする

こちらも、2公演既に確保されてることもあり、めっちゃくちゃ倍率は高くないかも。
1名義1公演はそこそこの確率で取れそう。他の地方と一緒に申し込んでたらこっちに回されるかな?

【福岡サンパレス】 3/19(土) 16:00
1階 1,468席(固定席1,344・ピット席124)
2階 360席
3階 488席

 ついこの間エイトの公演で前通ったな(笑)
 ちなみに、確か東京方面への飛行機の最終は21時半ぐらいだったと記憶してます。
 あと、大阪方面最終新幹線は21:11です。

 倍率が高くなる要素
 ・土曜日
 ・九州唯一の公演
 ・ご飯美味しい

 倍率が高くならない要素
 ・ホールクラスの中だと名古屋の次に広い
 ・北の方から一番遠い
 ・観光地がない(と、この前実感した)
 ・大学の卒業式と被りそう

ホールの中だと倍率が1番わからないかな。名古屋より低い・・・?
 
【徳島 鳴門市文化会館】 3/27(日) 16:00
1,480席

 聞くところによるとかなり地方密着型の普通のホールだとか(笑)

 倍率が高くなる要素
 ・キャパ1番小さい
 ・普段中々行かない土地なので観光したい(これもあたしか?笑)

 倍率が高くならない要素
 ・日曜日なので、その日中に帰りたい社会人の人はその点懸念事項
 ・アクセスがかなり悪い
 ・(香川にも言えるけど)何気に関西から行く方法が限定されていて1本で行けない

オーラスの香川よりは倍率低いと思うんだけど、四国の人や中国地方、九州の人は
どっちかって言われたらどっち行くんだろう・・・?
 
【名古屋国際会議場 センチュリーホール】 3/31(木) 16:00
1階1,510席
2階774席
3階718席

 倍率が高くなる要素
 ・今回のツアーの中で最も北なので関東方面の人が一番行きやすい
 ・都会

 倍率が高くならない要素
 ・ホールクラスの中だと最大
 ・横ソロ等で行ったことある人はここの各階の中列後列がかなり見ずらいことは実感済み
 ・平日
 ・月末かつ期末 

平日だけど、関東人や中部地方の人がどれだけ押し寄せるか・・・
ただ、以前の私もそうだったのですが、職業柄「3/31」や「9/30」がダメって人は結構多いんですよ。
普段の月の月末はなんともなくてもね・・・
あと、新社会人の人で既に研修期間に入ってどこか地方に籠ってるって人もいうのでは・・・?

【福井 フェニックス・プラザ 大ホール】 4/3(日) 16:00
2000席

 個人的にですが、相方の祖父母の家があるため毎回福井は必須都市です(笑)

 倍率が高くなる要素
 ・名古屋と同じく、北に近いため周辺地域の人が行ける
 ・福井は関西からも関東からも行きやすいため普段から遠征する人が多い地域

 倍率が高くならない要素
 ・福井駅からのアクセスよくない
 ・日曜日なので、その日中に帰りたい社会人の人はその点懸念事項
 ・翌週ラストなので、そっちにお金や時間を回したい
 ・月初かつ期初
 
福井周辺の地域の人がどれだけ来るんだろう・・・

【香川 サンポートホール高松】 4/9(土) 17:00
1,500席

 ラスト香川とか、想像もしてなかったな〜
 同期で同期の実家遊びに行ったのが凄く懐かしいわ^^;
 あの時の4人のうち2人結婚して子供産まれたって、月日の流れは早い・・・って話それた(笑)

 倍率が高くなる要素
 ・(今のところ)オーラス
 ・観光したい(うどん食べたい!!私はね笑)
 ・徳島に続きキャパ小さい

 倍率が高くならない要素
 ・四国2か所目
 ・大学の入学式等々と被りそう

オーラスの倍率は半端ないだろうね。BBV楽より高い・・・かな?

疲れたー・・・

ってことで、100%私の偏見ですので、参考にするかしないかは皆様次第です。
文句は受け付けません!
ただ私自身がどこにどう申し込もうかと考えようとしたとき、整理したいなと思ったから書きました。
次回は、「出演者予想と倍率」について書きたいと思います。

では・・・

※続きにコメレスあります。

遅くなってすみません。

きた さん
コメントありがとうございます^^
なんか、公演数が何気に少ないのと場所が場所だけにどこをどう申し込もうか凄く迷いますね。
GWは毎年城ホールで何かありますが、関ジュが何かやったことってないんですよね^^;
凱旋的なものがあればいいのですが。。。
皆さんが程よくチケット取れて、新しい人も来やすいツアーになればいいですね〜

マイマイ さん
はじめまして。コメントありがとうございます^^
今回初めて関ジュコン入られるんですね(人´ω`)
私言うのもなんですが、楽しいですよ〜
遠征ってお金も時間もかかるので、是非じっくり悩んで、もし行くことになったら楽しんで下さい★
彼らにとっても初めてのツアーですからね。きっと気合い入ってると思います。
惑わすわけじゃないですが、彼らの「初ツアー」は今回だけです!
もし少しでも行きたい気持ちがあるのなら、是非是非^^

aiさん
はじめまして。
関西に住む人間としては神戸は勿論西日本となるとちょっと足を延ばして日帰りで行けますもんね。
行きたくても取れるかも謎ですしね^^;
私の勝手な考えが多少参考になれば嬉しいです。
そして、無事皆さんがチケット取れればと思います☆

コンサート・舞台(notレポ) : comments(3) : - : かゆき
スポンサーサイト
- : - : - : スポンサードリンク
Comment

コメントはお気軽にどうぞ。
※コメントは承認するまで「非公開」となります。








こんばんは。会場とキャパと倍率についての考察、読ませて頂きました。

発表されてから二日、どこを申し込みするか未だに悩み中です。G.W.に何かありそうな気もするし、後の事も考えなければいけないので難しいですね。

お互いチケットが取れて、担当さんに無事に会えますように。
posted by きた : 2011/01/30 9:57 PM
初めまして。実は何度かお邪魔してました。
最近やっとJr情報局に入ったので、今回初めての関西Jrコンなんですが、関東在住なんで行けないかもっと悩んでたんです。
かゆきさんの考察を参考に、もうちょっと悩んでみたいと思います。

これからも、お邪魔させて下さい。
posted by マイマイ : 2011/02/01 4:57 PM
初コメント失礼します。
ちょこちょこ読み逃げはさせてもらってます。

西日本ツア-で京都住みの私にとってはどこも行けなくない範囲のため、今回は頑張ろうと思うのですが、どこにどう振り込むべきか悩んでました。

行ったことない会場かたくさんあり、かゆきさんの検証がすごく参考になりました。
お互い希望通り取れるといいですね。
posted by ai : 2011/02/05 7:24 PM
<< NEW : TOP : OLD>>