サイト セトリ | 天使のだみ声癒されブログ
 

天使のだみ声癒されブログ
関西ジャニーズJr.Veteranに所属し、舞闘冠としても頑張っている
【浜中文一君】を応援する関西在住社会人。
歌っても美声・喋っても美声。
天使のだみ声を持った文ちゃんが大好きです。

※初めての方はプロフィールを読んで頂けると助かります☆



- : - : - : スポンサードリンク
大阪松竹座2011 少年たち セトリとざっくり感想

というわけで、初日少年たち行ってきました☆
ギリギリに会場到着して、グッズ並んで、買い終わって帰るときに色んな人に会って面白かった(笑)
約束もしてないのに会える松竹が大好き(≧▽≦)

いつものことながら、ネタバレします。

まずセトリ
ぶっちゃけ知らない曲がありすぎて、新曲!?って思った場面もチラホラ・・・

エイトのマジサマの曲サインオブドリーム(全員)
ドリブラ(全員) 
BIG GAME(バド濱Vete)
Iをくれ(S.WEST)
With you(Aぇ少年)
ツキノミチ(WEST。バックにギャンスタ)
ラブユア(京男)
アクセル(ギャンスタ)
ガンバレッツゴー(リトギャン)
(3曲を細切れに切り替えて披露)

舞台

BLOW OUT
リトギャン曲
??(タイトルど忘れ)
maze
Lotus(ギャンスタリトギャン)
Be Yourself!(S.WEST)
太鼓(バド濱Vete)
SAMURAI

全体で約130分間。
アンコールなし。
休憩なし。
MCなしです。

まずは『舞台』について。

昨年の東京でやった少年たちと同じらしいです(すみません私まだ全部見れてない・・・)

囚人(かっこの数字は番号)

・照史(21?)
・淳太(71)
・濱田(10)
・千崎(01)
・康二(?)
・金内(11)


・重岡(13)
・神山(07)
・小瀧(51)
・流星(?)
・竹本(67)
・新垣(17)

Veteran看守役
文ちゃんは看守長

ストーリーは、恐らく東京の少年たちDVDを見れば掴めるんだと思います。
全体的にシリアスな演技とミュージカルだなーと思うところ多々ありながら、
楽しく笑えるシーンもありました。
ストーリーもわかりやすいです。

Veteranの看守役は昨年とは違って、一昨年のタフウィズに近いかなーと思います。
特に、看守長の文ちゃん(黒ベレー帽)は、本当一昨年の看守長を彷彿させるというか、
救いようのないドSです。極悪です。一切笑いもありません。
途中から、ちょっと怖いというか、不気味です^^;
あまりに恐くて、見てるこっちが途中ちょっと笑えてしまったとか内緒の話です。

とても偉そうな発言で申し訳ないですが、皆成長したんだな〜と思いました。
特に、照史の台詞の聞こえ方は抜群ですね。
あと康二、小瀧君辺りは元々上手いなーとは思っていましたが、更に上手くなってる気がしました。
濱ちゃん神ちゃんも安定してるなーと思いました。

文ちゃんも、台詞大変そう。「神山」一つ言いづらそう・・・っていうか難しそう。
これからきっと色々成長していくんだと思います。
人を殴る(フリ)のは痛々しいけど、とても素敵なキーとなる役だと思います。

そして『ショータイム
見てわかるとおり曲数少ないです。
ユニット曲、強引、ロマンティック、ネクステ全てありません。
舞台での出番の少ないギャンスタやリトギャン達の出番が多いように感じました。

エイトから続く、楽しい舞台+ショータイムはお祭り騒ぎ☆ってのは、もう見れないのかなーと・・・
本当に、プロが演じる舞台を見に行ってる感じです。
勿論、それが普通なんだけどね・・・
ただMCで色んな話聞きたかったですよ。役に対してとか。


誰も、美味しくないです。
重岡君がセンターだなーとは思うけど、誰も目立ってないし、美味しくもないです。
皆で1つの舞台を作り上げてる。
それを面白いと感じず、ショータイムでワイワイはしゃぎたい!と言う人は、「ん〜」と思うかもしれません。

私は、上にも書いてる通り、文ちゃんがこの役をどうこなすのかってのが凄く見ものだなーと思っていて、それを見れるのが楽しみで仕方がない感じです。

セトリ : - : - : かゆき
東西同時生中継FirstLive 大阪セトリ

城ホール行かれた方お疲れ様でした。
また、昨日の記事にコメントや拍手下さった方ありがとうございました。

今日は、簡単に本日のセトリだけあげておきます。
抜け・よくわからんところあるのですが、ひとまず流れだけでも・・・

とりあえずメモった分だけなので間違いや抜け等あるとおもいますが、さっと書いておきます。
修正はそのうち(いつものことですがそのまま放置する可能性もあります)


地方選抜のメンバーがモニターに映り挨拶。
JUMPと中継なことを知る。

Ultra Music Power(中継)
Ume強引オン(中継?)
ロマンティック(中継?)

Dial Up
NYC
ビリビリ
ずっとありがとう
百年ロマンス

簡単ラジオコーナー
 Beet Your Heart
 ガンバレッツゴー
 無限の羽
 アクセル
Kis-My-Me-Mine(キスマイ・地方選抜兄組5人も)

Master Key(内君)

Next Stage
瞳を閉じて

MC(中継)

NYCSPメドレー(中継)
 ユメタマゴ(全員)
 Dial Up(NYC+WEST?)
 ジタバタ純情(高木君+BAD)
 ハイハイロッキー(JUMPバンド)
 Hey!Say!
 よく遊びよく学べ
 FireBeat(横浜に玉森君登場)
 勇気100%
 Can do! Can go!(雛ちゃん亮ちゃん登場)

MC

世界が一つになるまで(中継)
ピアノからのメドレー(ただし濱ちゃんのピアノなし)
 Secret Agent Man
 Osaka Lovers Tune Night
 ビバップタイム
 青春アミーゴ
 アンダルシアに憧れて
 KicyuアレンジVer
蒼い季節

藤ヶ谷ソロ(バクステからセンステ移動)
祈り(センステ)
北山ソロ(センステ、サングラス着用)

Maze
愛をくれ
アメフリ→レインボウ(アリーナ後方からトロッコ)
Give Me
轟(メインステ→センステ移動。銀衣装)

Juicy(センステ、バックVeteran)
All the way

ジゴロイズム
キミマボ
BIG GAME
Blow out
JUMBO
勇気100%(中継)

アンコール
 好きなだけToday
 テンション
 ロマンティック

ダブルアンコール
 Beautiful未来

全体的に、イベントを見に来てる感覚だったかな〜
だって出演者が多いんだもん。
その上、今日双眼鏡忘れるっていう(致命的)
今日が1番離れてる席だったんだけどね・・・
とりあえず、相方に「後藤はどこ?後藤は」と聞きながら見てました。(※後藤はネタです)
神戸や広島のセトリに、ユニ曲削って中継やキスマイ・内君を入れてきた感じ。
(もっとガラっと大きな変更を期待してたんやけど・・・)
明日以降も中継あるのかな?

とりあえずねむいんで・・・寝ます。

文ちゃんの黒髪見なれたはずやのに、最初スクリーンに映った時「誰!?」って思ったとか内緒ね。

書き忘れ付けたし

雛ちゃん
 ちょっとお髭濃いめ。サングラス頭に乗せてました。
 上は黒っぽいグレーっぽいジャージというかスポーツウェアみたいなのに
 黄色のラインが入ってるもので、下はジーンズ。
 
亮ちゃん
 サングラス着用(どこぞのヤ○キー)
 上白、下ジーンズのラフな格好。

2人とも一緒にCando〜踊って、ちょっと喋ってすぐはけました。

セトリ : comments(0) : - : かゆき
ホール用セットリスト

少しだけセトリに変更部分があったので改めて書いておきます。
基本的に数曲ついか、ユニ曲はベテとBOYSが1曲のみでした。
S.WESTの歌がなかったのは驚きでしたが、本当に顔見せって感じかな。

Next Stage
Ume強引オン
ロマンティック

ジャニーズヒットメドレー
 よく遊びよく学べ
 ありがとう
 愛はタカラモノ
 Fighting Man
 LIFE 
 CHANGE UR WORLD
 Monster

Dial Up
NYC
ビリビリ
ずっとありがとう
百年ロマンス
I can catch the moon

ラジオコーナー
 アメフリ→レインボー(DJは龍規・文・濱)
 愛しのプレイガール(DJはBAD)


STAY GOLD
Beautiful未来

MC

ユメタマゴ
VIP

濱ちゃんピアノからのメドレー
 Secret Agent Man
 Tokyo Lovers Tune Night
 ビバップタイム
 青春アミーゴ
 アンダルシアに憧れて
 KicyuアレンジVer

蒼い季節
PARAISO
BIG GAME
キラリトラベラー
ジゴロイズム
キミマボ
Blow out
エスパー
鼓動

アンコール
 UME強引オン
 ロマンティック

ダブルアンコール(2部のみ)
 Next Stage

いじょう。

セトリ : comments(0) : - : かゆき
関西ジャニーズJr. with 中山優馬 2011春初日広島

初日広島!!

行って参りました。
今回久しぶりにペンライトを買ったんですが、今のペンライトは凄いですね〜
光パターンが3段階まであるし。

さて、さっそく本題ですが・・・
まずセトリは以下の通り(だと思う)

余談ですが、私メモを取る作業苦手になってきました・・・
別にスタッフさんや周りのお客さんに何か言われたとかじゃないんですけどね・・・
翼君の言葉とかがあったからかな。
あと、メモったところでそれを書きあげる時間が無くなってしまったんでね・・・
なので、今後コンサートとかの記録は凄く簡易的になると思います。

Next Stage
Ume強引オン
ロマンティック
2010年ヒットメドレー
 よく遊びよく学べ
 ありがとう
 愛はタカラモノ
 Fighting Man
 LIFE
 Change UR World
 Monster

Dial up
NYC
ビリビリ
ずっとありがとう
百年ロマンス
ラジオコーナー
 アメフリ→レインボウ
 みはり(ネタ)
 愛しのプレイガール

STAY GOLD
Beautiful未来
MC
ユメタマゴ
VIP

濱ちゃんピアノ
 Secret Agent Man
 Tokyo(OSAKA?)Lovers Tune Night
 ビバップタイム
 青春アミーゴ
 アンダルシア
 kicyu
蒼い季節
パライソ?
SOS
maze
Iをくれ
Give me
ジゴロイズム
君マボ
太鼓
誘う
Blow out
エスパー
鼓動

アンコール
Ume強引オン
ロマンティック

今回はバックを務める関ジュがいないこともあって結構大慌てでバタバタしてましたよ。
特にMonster含むメドレーの時はあっち出てこっち出てって感じ^^;

基本あけおめと同じ構成で、文ちゃんの出番も同じような感じでした。
Fighting Manでは優馬君も参加したり、そのままLIFEバックで踊ったりしました。
Monsterはちゃんと文ちゃんの声あった。あけおめのとき何だったの本当(笑)

文ちゃんはエスパーだったかな?辺りでトロッコ下手側通ります。
あたし上手側だったんで(´・ω・`)
しくじったorz
まー面と向かうと恥ずかしいので(乙女か)またツアーで遠目で見守っていきたいと思います。

さて、簡単な記録です。

最初に優馬君がメインステに登場しNEXT STAGE。
徐々にメンバー登場。この時点で他の子達がいないんだなーと・・・

Veteranの挨拶は、3人3人に分かれてました★

ビリビリでは、大きな檻に重岡君が入って、布かぶせて取ったらバドボ4人がいるっていう・・・
あのね、これ正直めっちゃ近くで見てたんですが全然仕掛けがわからんかった(笑)
真横やからネタすぐわかるね〜って気抜いてたらほんま、布さってとったら4人がいてびっくり。

4人が檻の中でビリビリ踊ってんのが超可愛くて、でもべてはいないのかな〜・・・
って思ってたら出てきて、4人も前に出てメインステに並んでビリビリvv
私から見たら薫太が手前にいたんですが、どうも動きがおかしくてそっちに気がいくっていう(笑)

文ちゃんのビリビリ可愛いけど、今度は正面から見たいです。

ラジオコーナー、最初は龍規、文ちゃん、龍太
また椅子が低くて、色々突っ込む龍規を無視して「あ、僕に言うてたんか。独り言やと思った」って淡々と言うのがおかしくて(笑)
そのあとのアメフリで3人がペンライト取り出して、大きく振ったりフリを踊ったり、ペンライトをマイクに見立てて熱唱したりしててめーっちゃ可愛かったです。

京男恒例?のネタは、まず「ニキビ」これあけおめと一緒ね。その次が「もみじ」
なんか、「先輩錦戸君、そのまた上の先輩錦織さん」とか言うてて、本当にその場で考えたのかは知らんけど完成度の高さに笑いと歓声がありました。

MCは、やや前半緊張気味なのか照史の独壇場でしたが・・・
「広島修学旅行で来たことあるか」っていうのに、「マーシーなんて何年前よ「32年くらい前やろー」(私「えぇぇぇぇ」)

ここで文ちゃんがちょっといなくなる。。。
すぐ戻ってきましたが。

龍規が始発やったから起きれんかったらあかんってオールしたという話から、照史の新幹線の話。
照史「朝マックを食べようと思って買って新幹線乗って、僕は隣が涼太やったんですよ」
(余談やけど、役名やね)
「で、食べる準備を(下向いて)してたら、『すみませんすみません』って声が聞こえるんですよ。
なんやろうと思ってハっと顔あげたら文一君が顔真っ赤にして知らんオジサンに『すみませんすみません』って言うててん」
文ちゃん「ちゃうやん!俺だけ隣知らん人やったんや!皆隣友達やろ?」

せめて「仕事仲間」と言うてくれ(笑)
それほど、知ってる人が隣なことが羨ましかったんですかね^^;

21人での移動やから、どうしても1人余るんですって。それなら5×4+1じゃなくて、5×3+2+2+2とか、色々してあげたら文ちゃんも顔赤くしてまで人の前割り込まなくて済んだのにね(笑)
移動でそこまで気は使って貰えないか^^;

そして、ここで文ちゃんがお手紙を照史に・・・(それを取りに先ほどはけたのでした)

大智「なんかこの流れ見たことあるー」って(笑)
あ、キスマイのデビュー発表ですかね。

そして照史が手紙を取り出す。中の文章はモニターにも流れました。
あまりにも長くてメモれなかったのですが・・・

なんとお手紙はマッチさんからでしたヽ(*´∀`)ノ

何に驚いたって、どうやら優馬君とドラマに出ていた時Veteranが挨拶に行っていて、
(照史も行ったらしいけど、手紙では触れられてなかった笑)
「君たちがVeteranなら俺はどうなるの」って言ったのを覚えてます。という内容もありました。
結構長めのお手紙で、皆感動してましたよ。
私も、彼らが喜んでる姿と、やっぱりマッチさんだしな〜というのもあってちょっと感動しました。

で、この手紙を持ってくるという大役を担った文ちゃんは、手紙を受け取る流れの説明で、
文「『ちょっちょっちょ』って呼ばれて」
照「マッチさんに?」
文「マッチさんちゃう!!」

文ちゃんが突っ込んだ―(*´д`*)
と思ったら照史も「ツッコンダで」って笑ってた(笑)

文「偉いさんに『これ』って渡された」って説明を続けたら、
照史に「ちょっと物真似しましたよ」って言われたり・・・

ちょいちょい喋りの面で照史にいじられる文ちゃんが可愛すぎて可愛すぎて溶けるかと思った・・・

淳太「俺横山君かと思ったわ」
照史「俺中島健人君かと思った」

んなわけない(笑)

淳太君がボソっと「最近手紙パターン多いね。手紙サプライズパターン」言うてましたが。

あとは、優馬君が革命で15tの水被って照史が「うまい棒何本分や」言うたり、
アメフリのペンラに感動したって言うたら龍規が「あれは俺らがやってんのを真似してくれたんですよね」って言うたら客席から「違う!!」って厳しい一言があったり(笑)

ここで龍規に対する無茶ぶりでご当地一発ギャグを作るという話になり、考えた結果
「牡蠣パッカー」というネタができ(受けてたと思う)

ということで、やっぱり書き始めるとたくさん書くことがあるので、MC含め後半戦はまた後ほど・・・
お出かけしてきます。

セトリ : comments(0) : - : かゆき
: 1/1 :