サイト 記録・感想【コンサート】 | 天使のだみ声癒されブログ
 

天使のだみ声癒されブログ
関西ジャニーズJr.Veteranに所属し、舞闘冠としても頑張っている
【浜中文一君】を応援する関西在住社会人。
歌っても美声・喋っても美声。
天使のだみ声を持った文ちゃんが大好きです。

※初めての方はプロフィールを読んで頂けると助かります☆



- : - : - : スポンサードリンク
土日松竹行ってきました。

個人的3部公演・・・
(両日共に朝1映画見てたので)

ただ、今日は1部の最中、仕事の着信凄かったし、ちょっと別で予定もできたので、急遽お譲りして2部は入りませんでした。
やっとセンターから見れると思ったんだけど(´・ω・`)
仕方ないか。。。

ってことで、土日3公演見てきました。
共通して思うこととしては、看守長の不気味さが個人的に大好きなのと、
劇中の轟がたまらなく大好きだ><

今回ショータイムにユニ曲ないし、その中で短いとはいえ轟を歌わせて貰えるのは本当ありがたいよね。
その上振付がツアー前と同じだし、振りの中に敬礼とか入っててすっごいカッコいいと思います

台詞一つ一つ、本当文ちゃんじゃないみたい。

「かみやま〜」
(私どうも文ちゃんが神ちゃんを呼ぶのが好きらしい笑)
「ゲームや!ゲーム!」
「脱獄なんかしようとしやがってよー」
「ざーんねーん」
「このちょ〜罰房においで下さる」
(←ちょっと台詞違うかも)

等々。
ツボる名言いっぱいっすd( ̄  ̄)

あと1個、いや2個ぐらい。すっごい言い方が好きな台詞があったのに、忘れたorz

舞台見ながら思い出したんですが、
2008年のドリボ大阪で濱ちゃんが怪我をして文ちゃんが刺される役の代役をした時、
それまで見てきた刺され役(みっくんとか濱ちゃんとか)とは違って、
怒り過ぎて狂ったような笑みを浮かべるってのが恐くて不気味で、でもそれが凄くその役に合ってて大好きやった。
文担になるって、すっきり思えるようになったきっかけやったかもしれません。

それ再来って感じで今の少年たち見るの本当楽しい。

 ※私Mじゃないので浴びせられたくはない(笑)

まー休憩ないのはちょっとしんどいですけどね〜・・・

ショータイムで言うと、チャンスの時に余裕が出てきたのがちょっと楽しそうというか、
小さい子に途惑ってか笑ってんのとか可愛い。
けど、そのあとの『maze』って紹介の声が男前すぎる( ´艸`)

ってことで、今回まーアドリブもないし、MCないし、ショータイム短いし、
日単位に細かく書くことはないんですが、何か面白いことあったら書きたいと思います。


あ、やっと東京の少年たち見たんですけど・・・(今更でごめんなさい。しかもやや飛ばし飛ばし・・・)

いやーやっぱ文ちゃんっていいね。
同じ役でも全然違うし、本当真田君より恐いよ。不気味だよ。
真田君すっごい爽やかでかっこよく見える^^;
警棒にチュウもしてないのか・・・(初日にマジ引きの声があがったしね笑)
まー担当さんだからよく見えて当たり前なんですけどね。

残り行くの楽しみだわ〜☆
今回は本当、舞台を楽しむって感じ。
今年分もDVDなったりせんかな〜
残って欲しい><

記録・感想【コンサート】 : - : - : かゆき
福岡公演のこと

福岡について

ギリギリで(笑)
福岡の記録だけ書いてしまいましょう。

福岡は、調べた限りでもかなり横長の会場と聞いていたので、
入ってみるとメインステ、花道、バクステしかない構成でした。
距離で言うと、メインからバクステまでがアリーナ会場のメインとセンステぐらいでした。

ただ、翌日JUMPがあるのと、やはりホールよりは広いからだと思いますが、
ちゃんとスクリーンが用意されて写して貰ってたんだよ〜><。
地方のホールは、スクリーンあってもPVとかだけで、その場でカメラで撮った映像はなかったから・・・
これ、ちょっと嬉しかった(会場狭いしよく映る♪)


ビリビリ』は、BADのみ檻の中。(濱ちゃんは上段に文龍と一緒に登場するので)
最後のビリビリ、文ちゃんいつも淳太君の隣でビリビリしてるんですが・・・
何度か過去にもありましたが、この日も文ちゃん淳太君の股間に顔近づけすぎね。
淳太君も文ちゃんの頭持ってロックオンしちゃうし。お、王子(゚Д゚;;)
で、その後シレっと「ずっとありがとう」のイントロで2人でジャンプするっていうね(笑)
仲良しかキミら。

ラジオコーナー』では、文ちゃん海を渡ったぞーということでした。
龍規の歌は、エイトさんのmujic.jpでした(「入会退会」のやつ)
流行りものを・エイトさんのことになるとやっぱり良い喰いつき(笑)

MC』で、うちわの話になりました。
会場が暑くて(淳太君いわく「節電」らしいです)、お客さんに「煽いで〜」ってお願いしたら、
客席からぶわーって風が送られて涼しかったみたいです。
上から見たら面白い光景でしたけどね(笑)
けど「大事に作ったのに」って照史?が言ってくれて、そこからうちわのお話。
淳太君が「何を思いながら作ってんの?」って言いながらめっちゃ笑顔でした。
照史が「『これ、重P見てくれるかなー。うな重に見えへんかなー』とか思ってんのかなー」
って、言うから私は重岡君の団扇見るたびにうな重が頭をよぎるようになった--;

変わった団扇あった?という話題から神ちゃんは身体ガッチリしてるからか「腕噛ませて」ってあった。
とか、優馬君は「魚」ってあったり、あと淳太君いわく「自身の後からありがとウサギが大量」とか。

余談やけど、今まで会場で見た団扇の中で衝撃やったんて、松竹で見た「ホモ」っていうのと、
あとこの前城ホで「照史完璧」ってでっかい四連あったりしてつい見てしまいました^^;

話し戻して・・・

城ホールで、初めてアンコール4回させて貰ったりと思い出が残り、また次もツアーしたいなー
という話の後、「ツアーって決まってどうやった?って照史が文ちゃんに振ったら・・・
「最初は、何?何言うてるんやって思った。普通って、裏帰ってから聞くもんやん。
それがステージの上やったから・・・な、何を言うとんねん!って」
照史も笑いながら、「確かにな〜」と。まーそりゃそうですよね。凄いサプライズと言うか。

母の日の話になり、康二がお兄ちゃんとーと言いながら、濱ちゃんは「メールした」
照史「す●こに?」濱「もうさ・・・うちの親のことす●ことや×おで呼ぶんやめて?(笑)
けど、前コンサート見に来てくれた時に後で『照史にや×おって呼ばれてたやん』って言ったら、
『うん・・・v』って嬉しそうやった」(濱ちゃんのお父さん可愛いな〜vv)

そして、この前の城ホで話の流れからたいぴぃとみっくんが神ちゃんの家に行く、
という話があったんですが、その時神ちゃんママは見に来てたそうで「いやん腰抜かすってー」とかちょっと本気にしてたらしいです。
あと、重岡君ママは「流星かっこいいねー」そして流星は「重挨拶に来よった」というお互い息子のメンバーについて好印象だったらしい。

そして、照史的には薫太パパのノリが面白くてよいらしいですよ。
会うたびに「照史いえぇぇ」って言ってくるらしい(笑)
龍規ママのミ△さんは毎回差し入れをくれて、この前も生ドーナツを仕入れてきたらしいです。

福岡と言えば、明太子やねという話から、照史が「ずっとうちの相方食べてるで」室「あーん」(近づく龍規避ける淳太君)照史「龍規、上段でもあかん」ってマジトーン(笑)

ちなみにこの辺でクーラーついて、ちょっと涼しくなった(笑)

ここで恒例方言クイズ。
お兄ちゃん組と小さい子組にわかれて(小さくないんやけどね笑)勝負。
負けたら罰ゲーム。

・ぐらぐらこいた → 頭にきた
龍規「もう、三男のギャグしか思いつかん」
確かに

・カベチョロ → トカゲ

・えずい → 恐い

・きびる → 結ぶ
※ここで進行の照史のヒントの出し方に文句を付けた濱田さんにより兄組1点マイナス

・しかぶる → おねしょ
照史が「ヒント、濱ちゃんがよくする」(せーへんやろ!笑)
すかさず重岡君「不細工!」(えぇぇ・・・)
濱田「それ言われた何も言い返されへんやんけ!」
(そんなことない!濱ちゃんはカッコいいっちゅうねん)
ちなみに、回答が出た後の告白。龍規は小6までしてたらしい(笑)

VIP』では、最近恒例になりつつありますけど優馬君と楽しそうにじゃれついて
この日はグラスのチーンも一緒にやってたはず。
あとこの曲ではいつも龍規とも遊んでたはず。

濱ちゃんのピアノコーナー』では、まず冒頭に「今思い出したけど、髪切りましたー」とご報告。
可愛い。
あまりに客が適当のノるから(笑)濱ちゃんが「もう何回も見たみたいなリアクション辞めて下さい」
って突っ込んだら照史が舞台袖で笑ったらしく、「桐山さんそこで笑うんやめてもらっていいですか」
って、今日濱ちゃん忙しい、ってい状態でした。

BIG GAME』はいつも通り濱ちゃんとニコってしてて可愛いんよね^^
歌うのは濱ちゃんやけど。
あーそういえば、福岡ではいつも以上にパンツよく見えてたけど^^;
たぶんピンク。ノートに「見えすぎじゃない!?」ってメモってる自分どうなん(笑)
けど、ほんま背中部分だけじゃなくてグルっと腰回り全部見えてたから^^;

まーそんな感じで何だかんだと楽しそうに文ちゃんはメインや花道バクステと行ったり来たりではしゃいでました。
他の子みたいに下に降りることはなかったけど、スタンドだった自分としてはちょっとそれは救われたかな
(だって、上から見てたら座席移動酷くて人の波が動いてたもん・・・あれ恐すぎる)

ホールのような、アリーナのようなそんな会場でしたが、恐らくこれで本当にホールバージョンは見おさめのはず。
明日は、20人かは知らんけどアリーナ構成だと思ってます。

はい。
明日は10時開演!
まーあの子ら絶対早いんやろな〜
普通に行く私ですら6時半に出発やし--;

ってことで、明日の準備して寝ます。
バイバイ(・ω・)/

記録・感想【コンサート】 : - : - : かゆき
関ジュツアー大阪・印象的だったMCその2

もう、記憶がなさ過ぎて・・・
間違ってるかもしれないけど雰囲気だけ残しておきます。

5/4 2部

◆みっくんの気になる人
文ちゃんが気になるーと言っていたみっくんは、この日中継前のMCに入る直前
文ちゃんの足を気にして、持ちあげてた(笑)
衣装が気になったんだと思う。
拾っては貰えなかったので、何してたのかわからなかったけど。。。

そんなみっくんはエヴァが好きらしく、同じエヴァ好きの金内君が1シーン披露するという一幕もありました。
その度胸が凄いと思う。

◆神ちゃんの家へどうぞ
何の話の流れか忘れたけど、神ちゃんの家とか言ったらいい、
ってな話になった時神ちゃんが「狭くてよけったら」(噛む神ちゃん)
神「猫が1匹いますけどー」
(※実はこの時神ちゃんのお母さんはキャッキャはしゃいでたらしいby福岡MC)

◆関西の遊び
カラオケに行くという話から
神「シゲこいつね〜アニソンばっか歌うんですよ」
まさか、今はやりものの二次元系・・・?
という空気を感じ取ったのか
重「いやいや、僕が歌うのはスラダンとか幽白とかです」(世代が違うようね・・・?)
ここで、5人(地方選抜やっけ?)でカラオケに行った時
桐山「1曲目は『雨燦燦と〜(物まね)』で」
やりたかっただけやーんってなって、お客さんに「「やってー」」って言われるけど、やっぱりするわけもなく^^;

◆みっくんの気になる人
ここで、龍規が一発ギャグを披露(いちについて、よーいドンぶりものはやってませんっていう、
文字にしたところで1mmも面白さがお伝えできないネタでした)し、
みっくん「宮田がやったら絶対ボコってる・・・見て!弟めっちゃ目つき冷たい(笑)」
照「いうても、手つないで帰ってますから」
龍太「そうそう、こうやって手繋いで・・・って帰るか!」(関西人はノリツッコミできて当たり前です)

藤北クリエがありますという話から、
照「遊びに行くよー」
北「いや、伊藤君だけでいい」
スクリーンに映る照れたマーシーに萌え。
マ「いや、今回初めて喋って・・・緊張気味です」(おどおどマーシー可愛いvv)
照「マーシー、(みっくんより)年上やから」
マ「いやー・・・東京の人緊張する・・・ショークラとか見てます。宮田君とか好きなんで・・・」(常に敬語なマーシー)
北「宮田との絡みとか見てみたいよね」
照「2人でコンサートとかしたらいい感じに科学反応起こすかもね」
マ「その時は内君も来て下さいね!(まさかのキラーパス)」
内「・・!?・・是非是非」(不意を突かれた内君笑)
照「何でちょっと実現する気やねん」(確かに笑)

5/5 1部

◆濱ちゃんの家
濱ちゃんの家はパスポートいりますから、とか。
濱ちゃんの地元は皆刀刺してる、とか。
馬車走ってる、いや馬や!っていう、お決まりの濱ちゃんの田舎いじり。

◆続・お気に入り
横アリとの中継で、向こうに玉森君がいることが不思議な藤北。
「一人でいる玉が新鮮」
そして、キスマイがツアー回ると言う流れから、言ったもん勝ちだってことになり・・・
照「デビューします!!!」と宣言。
しかも「関西Jr.●●人デビューします!目指すはAKBです」となり、
照「凄いですよー。マーシーがスカートひらり踊りますから」(やや踊れる照史と後ろでわけわからん動きするマーシー笑)
これに食いつくみっくん
北「俺、本当伊藤君好き。ファンになった。あと小瀧イケメンだなー。隣の千崎が可哀想」(可哀想って笑)
淳「ゴリラ界ではイケメンですから」

そして、「Can do Can go」をやった話から、
照「さっきの、We can doね・・・」
に総ツッコミ。
北「それだと『俺らできる』になっちゃうから笑」

身長ネタでいじられるみっくんが、ふと文ちゃんを見ると微笑んでたらしく、
北「こういう時でも頷くだけなんだねー。さっきもマスターキーの紹介で『文ちゃん喋った!』ってなったもん俺」
照「文ちゃんはね、100年に1回喋りますから。マーシーは1000年に1回喋りますから」

◆アホ発言
照「優馬も革命出てたねー。水被って・・・」
優「あれね、15tあったんですよ」
照「へー15tの塗れ場か・・・」
北「"塗れ場"ではない。ちっちゃい子が検索したらどうするんだよ」
照「うわー検索しんといてー」

照史の勢いで言っちゃったアホ発言が可愛かった。

◆伊藤君がボケた
楽屋で、龍規の一発芸に漫画のようにレッドブルを噴出した金内君。被害者は照史(もろにかぶったらしい笑)
そして、ここで
優「僕、伊藤君がボケてるのを見たんですよ」(確か一緒に帰ってる発言をしてたと思うので、仲良しは仲良しなんでしょうね)
ここで「何!?」と食いつき嬉しそうなみっくん。
優「この前ね、伊藤君が携帯を落としたんですよ。で、その時『防水やから大丈夫』って。
 で、僕はそっと『(優しい口調)で関係ないですよ』って言ったら、伊藤君『突っ込んでくれてありがとう』って。
 そのまま微笑んで2人で帰りました」

なんて癒しの空間(笑)
照れるマーシーが更に可愛い。

◆伊藤君の伝説
照「マーシーもいっぱい伝説持ってて、村上君から聞いたんですけど、
  マーシーがね、帰りに壁を触りながら帰ってたんですって。
  そしたらある瞬間マーシーその手をグルっと回したんですって。何してたん?」
マ「いやー回せると思って・・・」

更に・・・

内「マーシーの方が先輩なんですよ」
皆に何で敬語やねんと突っ込まれながら「いえいえいえ」と超気を使いまくりのマーシー。
内「けどね、昔僕怒られたんですよ」
全員「ええぇぇぇぇ」
内「松竹座でマーシー先頭で踊ることがあって、僕振りを教えて貰ってたんですよ。
 けど入ったばかりでわからなくて、そしたらマーシーに怒られてん」
照「けどな、マーシーって怒ったら敬語になるねん。『ダメだって言っただろ!』って笑」

マーシー、結構怒るイメージあったけどね〜(怒るっていうか、ちゃんと怒れる先輩ってイメージやった)

◆小さい時
こども日と言う話の流れで、
照「文ちゃんは、どんな子やったん?」
文「おれー・・・?俺・・・ちっちゃい時おったんかな」
照「おるやろ!急に産まれてきて20歳とかないやろ」

ほんま、先の読めんボケをするんやこの人は・・・^^;

はい。
5/5の2部は、なんかメモる気力がなかったというか、MCほとんど書いてないんですよね〜
たぶん記者会見とかがあったからかな?
重岡君が徳島でラーメン食べたときに醤油ラーメンやのに「ええ味噌使ってる」とマジボケしたりしたらしいです。
中継中、文ちゃんと淳太君が素で笑ってたりして可愛かった〜v

以上です。
福岡書けるかな〜
水曜書けたら書く。水曜は早く帰れるはず!

記録・感想【コンサート】 : - : - : かゆき
関ジュツアー大阪・印象的だったMCその1

大阪5公演のうち、文ちゃんが喋ったり印象的だったMCを抜粋しました。
まーいつものごとく誰が喋ったとか結構あやふやで、何となくで読んで下さい^^;

◆藤北BAD龍規の五角関係
たいぴぃと龍規が仲良くて、よく遊んでるという話。
照史「藤ヶ谷君は室君と遊んだりするんやろ?」
藤ヶ谷「うん」
龍規「たわいもないことを話してるよ」
北山「うちの藤ヶ谷に・・・ジェラシー・・・」
照史「みっくんも俺とご飯食べに行こうや」
淳太「おい、お前は俺のもんや」
照史デレる

濱田「何このMC!?」

濱ちゃんの言うとおりです。

◆関ジュ御一行様
照史「俺ら仲いいですから、30人体制でUSJ行ったりしますよ。ジョーズがね、もう貸切なんですよ」
神山「照史君ね、係りの人が乗ってるんですけど『あんたちゃんとあてーや』って言ってガイドの人に怒られるんですよ」

凄く想像できる。

◆テンパる将也
京都に遊びに来たたいぴぃは、そのまま室家へ
そのとき、将也は驚きすぎて自分のTシャツ破ったそうです。
照史「将也、まだJr.になる前俺が遊びに行ったときも、テンパったんやろな。自分の家の犬抱いて『あっくん犬あげる!』って言ってきたからな」

将也テンパりすぎ

けど、将也はたいぴぃに団扇にサインしてもらったそうですよ♪

◆みっくん、小瀧に惚れる
小瀧君が身長181の中3だという話になり、それを見たみっくんが「お前かっこいいなー」と一言。
更に照史のほうを見て「お前・・・残念だな」
照史「おいおい、イケメンおるやん・・・・(キメ)」←最大限のキメ顔

大爆笑

藤ヶ谷「うわー・・今一気に3Dきた」
北山「目がチカチカする」

この後、しばし照史に対する「3Dきた」「迫力が凄いねー」のいじりが続きました。
これに対して内君はマイクを通さず「めっちゃおもろいやん」って一人テレビの前状態で笑ってたそうです。

5/4 1部

◆風呂場で悩む文一
照史「俺ちょっと早くに来て、お風呂入ろうと思って風呂場行ったらさ、文ちゃんが一人で浮いててん。あれ何してたん?」
文一「昨日さ、照史が風呂場で浮いてたやん。なんでそんな浮けんのかなって。俺何があかんのかなって考えててん」

本気で風呂場で悩み遊ぶ男、浜中文一23歳

◆どういう種類の関ジュがいるのか知ってもらおう
照史「2人(藤北)に、関西にはどういう種類がいるのか、知って貰おうと思います」
淳太「ゴリラいるしね」
千崎「ゴリラじゃねーよ(カメラ)抜いてくれーーーー」
(カメラさん追いつかず声だけが響き渡る千崎君)

照史「楽屋帰ってきたら、WESTがおったんですよ。で、皆レッスン着きてて・・・
重がね、こいつゴキブリのおもちゃんで遊んでるんですよ。(地方でも言ってるゴキブリの精巧なおもちゃ)
それを人に見せて驚かせて遊んでるんですけど、
こいつポケット入れたこと忘れてたんやろな。自分でポケット手入れて出してぎゃーー言うてた(笑)
優馬がねー虫嫌いやからリアクションがめっちゃ可愛いねん」
重岡「僕ムービー撮りました(嬉しそう)
照史「そのムービーがこちらでーす」(真顔でモニターをさす)

あるわけないです

照史「Veteranは楽屋で何してんの?いたずらとかせんの?」
龍規「誰もせーへん」(大人ですしね・・・)

ただし、されるのは龍規らしい。
撮影の日に携帯を隠されて本気ですねる龍規。
隠した本人は龍太らしい(満面の笑みでピースする龍太)

◆文ちゃんはビリケンさん代理も可
照史に「ビリケンさんがなくなったら、文一君座ってたらええねん」

それくらい、喋らないってことみたいです^^;

文「1日喋んなって言われてもいけるで」
照史「絶対無理ー」(全員納得)

誰やったかな。みっくんやったかな。「柳沢慎吾みたいだよね」って言われて、照史が「え、初めて言われた」って、
んなわけあるか!神戸で柳沢慎吾のうちわ持ってる人おったがな(笑)

★ ★ ★

時間が無くなったのでこの辺で・・・
続きは明日・・・書けたらいいな><

記録・感想【コンサート】 : comments(1) : - : かゆき
関ジュ春 大阪城ホール5/3〜5(曲中心)

福岡終わったらすぐに仕事が始まるし、
きっと忙しくなると思うので大阪分を持ち越すと、きっと書けないだろうなーと思うので・・・
簡単になりますが、書いておきたいところだけ書いておきます。

日に日にテンションが上がる文ちゃんが可愛かったです(*´д`*)
特に日に日に濱ちゃんとのいちゃつき度があがってね〜・・・
まーいいけど。。。

◆UMP
 横浜と中継で、旗を持って踊るんですが、文ちゃんがJUMP踊るのを見るのは久しぶりです。
 満面の笑みで踊ってて可愛い。

◆ビリビリダンス
 毎回必死に檻を開けて、そのあとは濱ちゃんとじゃれる。
 右から手を横にずらすとこ(わかるかな?)で本当は皆身体半回転するのに、
 文ちゃんは濱ちゃんを待って、2人でタッチ。
 最後のビリビリで抱きつくのはもう当たり前になってるかな^^;
 5日1部で、濱ちゃんがバシってしばいてたんは何やったんやろ。

 最初、濱ちゃん照史淳太君がいる檻を開けるのが文ちゃんの役目で、
 その時「大丈夫かー!!」と演技しながら開けてると暴露されてました(4日2部)

 そしたら、5日2部で淳太君も「おーい文ちゃん助けてくれよー」っていう演技をしたらしい。
 文ちゃんのプロ根性に刺激されたそうですよ。
 この2人、その後の「いつもありがとう」が始まるとはけるんですけど、
 イントロの音に合わせて2人でマリオのようにジャンプしてました。可愛い。

◆Kis my me mine
 3日4日は、センステに淳太君と登場して、お互い手を伸ばして見つめあって歌っておりました。
 4日2部は手繋いでましたし。
 5日は、なぜか上手側通路から登場。
 個人的に、めっちゃびっくりしたけど慌てて団扇出せた自分の反射神経もまだまだいけるやん?
 って思った(知らんがな笑)
 みっくんとすれ違う時にニコってしてたけど、結局濱ちゃんとじゃれるんですよ。
 最後はセンステでローラー履いた藤北と5人の計7人でぐるぐる回るんやけど、
 最後の最後に投げチュウ(曲知ってる人はわかるかと)するとき、
 いつからか忘れたけど、濱ちゃんと文ちゃんは超至近距離でマジ顔で投げチュウしてました。

◆マスターキー
 紹介は文ちゃん担当。
 普段何も喋らんから、みっくんは『文ちゃんが喋った』と思ったらしく、
 5日2部は紹介する文ちゃんをニッコニコで興味心身に見つめるみっくんがいました(笑)

◆ジタバタ純情
 この曲踊る文ちゃんが好き。
 覚えてる限り凱旋以来かな?違うかもしれんけど。

◆Hi Hi HIROCKY
 3日ともやたらと飛びまくる。
 たまに龍規と。

◆世界が一つになるまで
 全員メインステで手話付きで歌うのですが、
 文ちゃんの手話がとーっても優しくて、手話の先生見たい!って勝手に思ってました。
 笑顔だし、動き綺麗だし・・・
 私が見る限り、5公演完璧でした。
 特に、手ひらひらするところが手萌え><
 文ちゃんの手やっぱり綺麗だよね。

 個人的に、ここの演出凄く感動したし好きでした。
 ちょいちょい間違ってる人はいるようですが、私からは会場が一体になってる感じがしたし、
 たぶん、これ今回用だと思うので、そのために皆ちゃんと練習したのかなーと思って。

◆アメフリ→レインボー
 近くを2度ほど淳太様が通っていかれましたが、いやー眩しいやね〜あの人は。
 照史が明らかに声が出なくなっていて、最後の綺麗なハモリ、4日は出なかったんだよね・・・
 で、5日は慎重に(見えた)声だして、ちゃんと出たらヤッタってポーズして、淳太君とハイタッチ。
 なんか、可愛かったなー( ´艸`)

◆轟→Juicy
 メインで轟を歌い、文ちゃんは真ん中の花道を通ってセンステへ。
 終わってからJuicyが始まるので、マイクを置いて本意気バック。
 バックで踊る姿もやっぱりいですよね〜
 基本的に龍規とシンメでしたね。2人だけってところも多々あったと思います。
 4日2部からなくなってしまったのは残念でしたが、私としては、
 そういえば1年半ぐらい前の内魂でこれ踊った時文ちゃん髪の毛くくってたな〜
 とか、思いだしました(完全に雑念やがな)

 終わってから内君にマイクを渡すのが文ちゃんのお仕事。

 (余談やけど、こういうことけっこう任されるよね)

◆BIG GAME
 4日2部からやったっけ?5日1部からやったっけ?
 余裕にもっとかわしたいのところで、濱ちゃんの頬やら顎やら撫でるようになった。
 いつの間にか「果敢にもっと暴れたい」の淳太様の歓声より大きかったけど(半ば悲鳴か・・・?)

◆BLOW OUT
 ビクゲが終わって早着替えでセンステで濱ちゃんラップ。勿論ヘドバンもしてます。
 DVDにも映っちゃってるけど、この時の文ちゃんは極上に男前さんです。
 私が今見れる姿の中でいっちゃん男っぽい瞬間かも。いや、それは言いすぎたすみません。

◆勇気100%
 関西は全員で2ステップ?踏んでるんやけど、あれは本当に最初から決まってたんだろか・・・
 関東全然してなかったし。。。
 皆でノリノリで可愛いんよね〜
 文ちゃんは照史と隣やからたまに笑ったりふざけたりしてました。
 
 このステップの始まり、マーシーだけ最初絶対ずれるんなぜ(笑)
 1度見つけたら、最初はマーシー見るようになってもうたから。

以上。曲について特記することは以上です。
MCについては、明後日できたら書きたいな。。。

==

今回、他の会場でもですが大阪ではいつも以上によく外周や花道を回って、
文ちゃんも本当に一つずつ丁寧に自分の団扇見つけて手振ってましたよ。
私はこのツアー、何でか見守ってるしかないんだけど、
文ちゃんしか見てないもので、つい、もっと上!そのもうちょい右にもいる!
って言いたくなるほど、本当に団扇が多いんですよね^^
絶対、団扇増えてると思うな〜♪

3日間、あんな大きな会場で5公演って正直しんどいと思う。
自分たちがメインなわけですしね。
照史が声が出なかったのも、頑張って喋りすぎたのかなと思いました。
中継中も、基本的に照史頼り。
文ちゃん「喋らない」とか、キャラで通してるし、実際いきなりベラベラ喋りだしたら、
え、ってなるけど(笑)、けどもっと文ちゃんも含め皆でMC参加してほしい。
勿論仕切る人がいるのは大事やけど、それはイコール全部その人が喋るってことではないと思うし。。。

確かに今回の大阪、マーチングJの企画で中継があったり、内君と藤北コンビが来たりして、
出番は想定していたよりも減ってたかもしれません。
大阪しか見れない人は、他の会場ではあるSOSやVIPが見れなかったりしてるわけですしね。
けど、その分きっと一人でも多くの人を見つけていたと思うし、その分全力でやっていたと思う。
5日2部のBIG GAME、正直終わった後文ちゃんフラついてたよね。
偶然かもしれないけど、やっぱりそれくらい足にキてるのかなとも思いました。

明日福岡。
そして、1ヵ月近く開きますがラスト名古屋。

正直・・・
何で野球大会あるんだろうって、すごくショックでした。
出演者にBAD達の名前があって・・・
せっかくのツアー最後なのに、余韻に浸ることなく、引っ張ってもう1曲なんてこともなく、
寂しくあっさり終わっちゃうんだろうなーって、思うとね。。。
けど、彼らはそれがお仕事ですから。
残り2公演、こちらも全力で応援しようと思います。

夏にも何かありそうやし〜ヽ(*´∀`)ノ

おっと、お腹痛が増してきたのでこの辺で。
コメレスとメールのお返事等は福岡帰ってきてからにさせて下さい。
明日はゆっくり新幹線で現地に入ります。
さくらに乗りたかったな〜(´・ω・`)

記録・感想【コンサート】 : comments(0) : - : かゆき
閉めんでいい!!!!@神戸の感想

どうもー
お久しぶりです。
更新しようとしたんだけど、ちょと忙しかった(´・ω・`)
 
大阪のチケットが来ましたね〜
私の元にも無事。
以前被ってしまいここで募集していた5日2部も、
無事アリーナをお譲りすることができるので安心しました。
珍しくアリーナ運があった私です。
ちゃんと信用できるお譲り先が決まり一安心しました。その節はありがとうございました。

さて。
神戸は、前も書いたとおり一切メモを取らず、あまり記憶にも残らない。
私本当に記憶力ないからなー・・・orz

◆全体的な感想。
神戸ではVeteran、WEST、S.WEST、京男が全員揃ってギャンスタもいてリトギャンもいました。
ちゃんとセットにもリトギャンとギャンスタの名前もありました。
あとオーディション生もいました。ピチピチの新人ですよ。

個人的にツボったとことして、fighting manをバクステで歌い終わってLIFEのためにメインステに移動するとき、文ちゃん全力疾走やからね(笑)
若干暗闇の中、たぶん前の滝様の塚ちゃんとの競争に比べるとあっちの方が早かった気もするけど、
けど間に合うためにたぶんほぼ本気で走っていたと思います^^;
そのあと普通に踊るんやから、本当体力凄いなーって思う。

リトギャンの「ガンバレッツゴー」を、メインステのラジオブースで龍規・龍太と並んで踊る姿が可愛かったー
これは神戸と、大阪(は構成変わるらしいからないのかな)でしか見れないみたいだし、貴重だったかな。

あ、そういえば香川では淳太君と文ちゃん遠目で見たら髪形被る!と思ってたら淳太君切ってたし、
龍太も髪色が黒かったので基本惑わされることはなかったよ。

オーディション生に手振れよって促したり(自分もちょっと前までせんかったくせによー言うわ)
今回はよくセンステというか外周とかにも行ってたので満遍なく回ってたような気がします。

◆1部
SOSで・・・
文ちゃんシャツのボタンちょっと開いてたーーーー
たぶん1個?2個?ぐらいあいてた。

あっかんやろ。
なんなんその色気。
わざとか!色気づいちゃったかおい!!

と思ってたら、途中ジャケット脱いだ後そのことに気づいて閉めちゃった(´・ω・`)ショボーン
まったく、世間の・・・いや世界の需要をわかってないよね┐(´ー`)┌ヤレヤレ・・・

なんか、このシャツの件があってか全然他記憶にないんやけど・・・orz

◆2部
MCで、途中で濱ちゃんが思い出した!
濱「思い出した!昨日仕事の帰り、『明日朝ごはん何にする?』って文一君が聞いてきたんですよ。いっつもそういうノリなんです」
照「いっつもな」
濱「『じゃーオニギリっすかね。具はおかかで。作ってきてくれるんすか』って聞いたら『作ってくるよ』って言ってたんですよ。
  で、作ってこないと思うでしょ?(文ちゃん指差しながら)朝、『これ!』って。。。ほんまに作ってきたんですよ」(敬語もたぶんそういうノリ笑)
照「おかかはなかったみたいで、ふりかけやったんですよね」
淳「文子ちゃん一途やな〜」(周り囃し立てる)
文「作ってこうへんと思うやろ?そこを、あえて作ってきてん。2時間前に起きてんで」
照「まさに男が作りましたっていうバクダンみたいなオニギリで、ふりかけが固まってるところとかがあるんですよ」

おいしかった?と聞かれて濱ちゃんが「おいしかった」って言うところが可愛かったvv
一途な文子ちゃんも可愛いよね。

あと、野球やってるというオーディション生に、ポジションがショートだと言われ「ショートってどこ?」と問う照史。
すかさず文ちゃんが「サードの隣」って言うてくれたのに、照史「サード」もわからんらしいorz
文ちゃんは「2塁と3塁の間や!」っと説明。
人一倍声大きく説明する姿にキュン。
やっぱり野球好きなんやね、キュン。
っていうか、照史のショートを知らないという事実に軽く衝撃が・・・

あと、これも2部やったかな。
あほすき宣伝で濱ちゃんが喋ってる間に照史と文ちゃんがこっそり真面目に話してた。
マイクハズして。仕事してる顔ですよ。
それがこの日1番かっこよかったかも。

なんか、感想とかいいながら結局長くなってしまったー
中途半端ですみません。

今日は時間がないので、楽しみな更新というのはまた明日(はたぶん無理なので)明後日更新します。

では。

記録・感想【コンサート】 : comments(0) : - : かゆき
関西Jr.ツアーin香川記録

少年たちDVDのリピがとまらないです。
こちらはメール便だったのでガボっとポストに突っ込んでありましたが、
エイトさんは残念ながらUターンしたみたいなんですね・・・(宅配ボックス最近常にいっぱい・・・)
日曜まで受け取れないよ〜>へ<

ちなみにエイトさんは初回版を買ったんですけど、やっぱりブルーレイにしとくべきだったかな〜・・・
ギリギリまで悩んだんやけどね・・・
初回版の映像ってウィンクキラーですよね?
文ちゃんの映ってるのかな・・・?

さて、では簡単に香川について。
1部です。2部メモってません。

ロマンティック
 途中文ちゃんと優馬君と見つめ合い。仲いいね〜本当。

よく遊びよく学べ
 細かいけど、文ちゃん振り間違ったよ(姑見たいでごめんね)
 可愛いから全然気にしないけど

Change UR world
 この振り付けいいよね。
 文ちゃんの体のしなやかさがとても綺麗です。

ビリビリ
 濱ちゃんや龍規とやけにテンション高くハイタッチ。
 最後は淳太君の左足にしがみついてビリビリ。
 よくよく考えるとちょっとこの曲短かめなんだよね・・・寂しいな〜・・・

ラジオ
 BADが歌い終わった後、ペンラを見た照史が「それはもしかしたら関西Jr.限定ちゃうか!?
 歳の数だけ買ったらいいことあるらしいで!俺は36個かな。やかましいわ!」

 って一人でボケ倒して去っていきました。

 あと、文ちゃんもう椅子を後ろに下げてずっと立ってるんやけど、
 まー見てる人皆お気づきのように文ちゃん立ってても他の2人が座ってるのと大して変わらず・・・
 濱ちゃんに「座ってる室君の方が高い」って言われちゃってね〜(可哀想に)

 愛しのプレイガール終わった後にBADとのトークで、小瀧君派1番大人っぽい中3やー
 的な話になって、淳太君が「俺が14歳の時なんか鼻垂れてたわ」て言うたら照史が
 「それはそれで問題や」と、いつもと立場逆転で冷静な照史がおもしろかったです。

 この日の無茶ぶりは、小瀧君への「のぞむであいうえを作文」

 の のぞむに
 ぞ ぞっこんラブな
 む 室龍規

 でした。続いて金内君

 と とうまが
 う ウィンクをしたら
 ま ママに怒られました

 ショークラのウィンクですね。私もさすがに衝撃を受けました(笑)
 金内君も「あんた何やってんのって怒られました」って告白したら、
 照「そんなことないよ〜キュンキュンしたよな〜?」
 客「(苦笑い)」
 照「そこはしたでええねん!」って、あまりにも素直すぎるお客さんの反応ツッコミ。

MC
 香川と言えばうどんや〜とか
 セカチューの撮影?したとこや〜とか。
 楽しみでスキップで3日かけてきた〜
 とか、いつもの照史の軽快な嘘も交じったり、
 今日初めて関ジュを見た人〜で挙手して貰ったらチラホラいたり・・・
 

 あと、何やったかな。橋の話やったかな?
 濱ちゃんが説明するのに「楽しかった楽しかった面白かった綺麗やった」
 とか当てはまる言葉が出てこず淳太君に「何言ってんの?」ってバッサリ切られたり(ドS淳太様笑)

 照「僕ら今日車で香川まで来たんですけど、パーキングにファミマがあって、
   神ちゃんとか優馬がアイス食ってたんですよ」
 神「照史君みたいなね」
 チョコ味やったらしい(笑)
 照「皆車の中で何してたん?おれはずっと金内君いじってた。
   金内君が新曲出すとしたらタイトル何やっけ?」
 金「マカロニ」
 照「・・・お前『すこんぶ』言うとったやないか」
 まさかのアドリブかます後輩(笑)

 照「ほんま皆何してたん。淳太君は一番前で酔ってたけどな」
 淳「ほんま・・・吐きそうウサギやったで」(ありがとウサギをネタにし始めた王子笑)
 淳「結構前にオファー貰って」
 照「(濱ちゃんを指さしながら)あれ・・・ウナギ?」
 濱「ちゃうわ!」(濱ちゃん馬でウナギ?笑)

こっからMCはしょっていきますが・・・

 康二が大きくなったね〜と言う話で・・・
 高2で、足のサイズ27.5らしいっす。

 ファミマで駄菓子を重岡君が真剣に選んで、結局30円のラムネ3つとうまい棒1本で
 100円分買ったらしい。
 しかも優馬君と同じコーラ味のラムネ交換して、「同じ味やないか!」って言われてた。

 あと、ゴキブリのおもちゃを買って?照史が色んな人にいたずらしかけて、
 最後に四国の担当スタッフさんにしかけてたらかなりの速さで逃げていったらしく・・・
 次会ったときに「ゴキブリの人」って言われたらしい。

 重岡君大学始まりましたーとのことです。

 そして、四国に4人で行った時の話。
 照「淳太君は仕事で行けなかったんですけど、僕と室君と文ちゃんと濱ちゃんで愛媛県行ったんですよ〜」
 まーガチャガチャの話になり・・・
 室「1個あれ言ってもいい?文ちゃんの・・・」
 ということで、ここから文ちゃんについて〜
 なんか、愛媛のあるところで、濡らしたら描かれてる女性が裸になるタオルが売られてたらしい。
 で、それをお姉さんがドライヤーあてながら説明してたらしいんですけど、文ちゃんが「お姉さんにドライヤーあてるとどうなるんですか」って聞いて・・・
 って、濡らしたら裸になるんやから、それ言うなら「お姉さん濡らしたら」の間違いじゃ?(この指摘もどうだか・・・)
 文ちゃんも「だって気になるやんか〜」とか言うて・・・
 っていうか、本日この回の発言このセクハラ発言のみっていう・・・
 
 WESTとかは何して遊んでんの?って話になって、「逆再生」が流行ってるらしい。
 どういうものか流星が説明しようとしたら「逆・・・再生です・・・説明して!わからん!(投げやり)」
 まー動画撮ってそれを逆に再生してちゃんと動く様に見えるかっていう遊びらしく、
 走る格好が重岡君がせこいやら喋ってたら、濱ちゃんもできるーって無茶ぶりされ、
 濱ちゃん走る格好用意してたら「濱ちゃん四足歩行やから」っていう楽しそうな淳太君の振り^^;
 で、見事四足歩行で逆再生風に走る濱ちゃん(バックには「パッカパッカ」の楽しそうな淳太君。
 逆再生やっちゅうねん)

 はしょってもMC長い!

ユメタマゴ
 濱ちゃんと忠実にダンス
 後半はそれに龍規も参加

VIP
 シャンパンチーンのところで小瀧君と笑ってるというか小瀧君が一方的に笑ってるというか^^;
 優馬君と並ぶところは、この2人何気にニコニコしてじゃれてて可愛いねんな〜
 ちなみに、この前奏いつの間にか皆腕を曲げて前に出してウロウロするようになったんですが、
 (うまく説明できんけど元々そういう振りがあったはず)はたして誰発信ですか?^^; 
 2部で優馬君がピタっと文ちゃんの後ろにひっついててめちゃくちゃ可愛かったのですが・・・

濱ちゃんピアノ
 なんか、回を重ねるごとにアレンジしてて、濱ちゃんって、何気によく考えてるなって思う。
 仕事に対して真面目よね。

BIG GAME
 毎回、いつもフードが取れちゃうね、この衣装。
 去年夏の城ホの時も目の前でパーンって飛んでったよ(笑)
 客席に飛ばなかったのが奇跡。
 余裕が出たのが、最後結局濱ちゃんと笑顔になってました。
 
 いやーしかし、出演者が少なくて結構動きっぱなしでしんどいはずやのに、
 BIG GAMEの文ちゃんのダンスのキレ、ジャンプ最高です。カッコいい。

というわけで、香川のメモは以上です。

なんか、全体的に松竹座に似た会場でしたね〜
両サイドにバルコニーみたいな席があったりしたし。

記録・感想【コンサート】 : comments(0) : - : かゆき
関ジュ春ツアー2011@福井

超簡単ですが、明日は書けそうにないのでとりあえず福井のメモを文字にしておきます。
見づらいですが・・・

あと、昨日からP誌リピが止まらず、帽子をとった学ラン濱ちゃんがイケメンすぎるのと、
ラブラブとか書きながら腕まくりしてスカートめくられてる姿にオンとオフを感じました(笑)
あれは、「ふみこ」?「ぶんこ」?

では、余談はこれくらいにして・・・

===

Next Stage(全員)
幕が開いて(ホールなので)、12人全員登場。

Ume強引オン
ロマンティック

ロマンティックで淳太君と指さししあう文ちゃん

ジャニーズヒットメドレー
 よく遊びよく学べ
  文ちゃんの「よく遊び〜」をまた見れるなんて・・・
  ありがとうございます。
 ありがとう
  次の愛はタカラモノの2人(濱田・龍規)も出てきてWESTと3人(重岡、流星、小瀧)でした。

 愛はタカラモノ
 Fighting Man
  Fighting Manは文ちゃん左側花道にて。
  反対側は神ちゃんでした(いい組み合わせだ・・・)

 LIFE
 CHANGE UR WORLD
  淳太君の低音ボイスにも驚きつつ、文ちゃんのダンスがいい><b

 Monster
  Monsterでは、濱ちゃん文ちゃんも蛍光手袋付けて踊ってました。
  一瞬暗くなるから(松竹でピースとかしてたタイミング)、そこで外しているのかな。

Dial up
NYC
ビリビリ
 広島のようなイリュージョンはなく、すぐに始まるからビックリするっていうか、
 構えてない時にいきなり始まるからビックリした。

 最初ステージ上段に濱ちゃん龍規といて、途中でまず2人とハイタッチして、
 そのあと下の照史や淳太君たちにエアーでハイタッチしてんのが可愛かった。

ずっとありがとう
100年ロマンス
 途中から上の子達も出てきて文ちゃんも棒(って言っていいのか?)持って踊ってましたが、
 如何せんポジショニングが・・・^^;
 優馬君の真後ろなので、前列だと被りまくりで見えなかったそうです。
 私は後ろの方から見てたので見えてはいたんですけど、
 何であんな真後ろなんだろうとは思ってました^^;
 相変わらずステップが綺麗です(´▽`)

I can catch the moon
 久しぶりに聞いた気がしますがそうでもないっけ?
 文ちゃんは上手花道、3人のうちの1番ステージよりだったと思います。

ラジオコーナー
 アメフリ→レインボー(DJは龍規・文・濱)

 1部
  龍規が「福井と言えばソースかつ」という話をしてて、
  濱ちゃんが「名古屋と一緒」みたいなのを言って「それ味噌カツ!」
  ってアホ扱いされてたけど、うちも午前中同じことを言ってしまったorz
  深く考えず、とにかく「○○かつ」を=名古屋名物と反応した自分のアホさ加減に笑えたわ。
  しかも濱ちゃんと同レベルっていう(笑)

  何かを龍規に言われて、文ちゃんが「ごめんな顔大きくて」って拗ねてたけど、
  龍規に「(顔)小さいわ」って言われてました。
  顔小さい・・・かな?なんか、大きくはないから小さいかどうかとか見たことなかったな〜

  BADの2人はトロッコで客席内をトロッコで通過。
  ラジオブース内でノリノリ  
  3人が変なノリ(ペンライト持った手を上空でグールグル回す)をするからそれを客席もするし、
  歌い終わった2人が「歌いづらいわ!」と3人に怒っておりました。
  照「俺UFO歌ってんのかなと思った」

 2部
  いつまでも立って客席に手を振り続ける文ちゃんとそれに答えるお客さん。
  関ジュ担さんって何気に文ちゃんに甘いというか、受け入れるよね^^;
  2部は「ふぅ〜」って言いながらペンラ振るという悪乗り。

 愛しのプレイガール(DJはBAD)
  物まねを無茶ぶりしてましたが、まー1部は淳太君のプーさんが本意気やったよね。
  2部は流星がコ○ンの無茶ぶりに対して「見た目は大人、頭脳は子供、その名は藤井流星」
  って言ってたけど、マーシーがふっと出てきたわ^^;
  あと、お葉書読む時「永遠の濱田担さんから」でした。まー担降りせん発言してるからね(笑)


 2人がメインで、途中から3人が出てきて一緒に歌う感じ。
 振りが全然違った(5人Verかな?)
 
STAY GOLD
 1部は文ちゃんニコニコして、「うぉ〜ぉ〜お〜」のとこ(わかる?)でジャンプしながら両手振ってた。
 
Beautiful未来
 ボール投げてたと思う。

MC
 1部
 今日寒いのに、半袖ハーフパンツで来た濱ちゃんとか、
 照史が、龍規が来るまで寂しいから後ろの優馬君とかに「回して向かい合わせにしてもいい?」
 って聞いて、「いいですよー」って言われて、クルっと回ったら優馬君も回ってて、
 むなしかったとか(せっかく回ったのに結局目の前また座席っていう笑)
 テンション高い照史は、椅子を90度だけ回転させて真横向きながら京都を見てたらしい。

 何の話か忘れたけど淳太君が隣の龍規に「何言うてんの!?」って冷たい一言浴びせたり。

 照史が「神戸が震災の次の日で、テレビ見てたんですよ」って話出すから、
 ちょっと真面目に震災の話すんのかな
 と思ったら「A○のCMに淳太君出てない?」とか言いだして爆笑。
 淳太君も「俺もお母さんから電話かかってきて『CM出演おめでとう』とか言われたし」と
 家族にもいじられたらしい(笑)

 WESTでは重岡君がよく喋ってたかな。
 照史と電話で「はい!はい!」って敬語使って返してたのに、最後に「はいよ〜」って切ったとか。
 振付師さんに指導されても「はいよ〜」って返事するから、軽いわ!と言われたり・・・
 WEST優馬君以外で温泉も行ったそうですよ。

 あと、恐らく12月?1月?に濱ちゃんと龍規の誕生日を皆で祝ったそうですよ(たぶんBBVかな?)
 いっつも顔面ケーキでお祝いしてるんやけど、今回はサーティーワンのアイスケーキを買って、
 それに濱ちゃん顔面からいったらバィーンって跳ね返ってきたらしい。
 それでもギューって龍太が押しつけるから、濱ちゃんイチゴ刺さってデコ怪我したとか(笑)

 ウィンクキラーにはまりすぎて、照史と濱ちゃんと照史の友達が旅行行った時、
 濱ちゃん寝言で手あげながら「はい、死にました」って言ったらしい。

 以上、MC抜粋。
 文ちゃん喋ってねーーー

 2部
 モンハンの話になって、エイトのCMを忠実に再現して(笑)
 で、すあるのモンハン700時間超えすげーなーって話になって、
 龍「あの人ほんま寝てないですよ」
 淳「ギルドカードってわかる?あれに一言書くところあんねんけど、すばる君『もはや仕事やな』って書いてあるから」

 まーちなみにモンハンやってる人ーで文ちゃんは手あげてなかったですけどね。
 
 エイプリルフールの話になって、金内君が康二にだまされた話や、
 あと竹本君がWEST一斉に「今までありがとう。俺やめるわ」ってメールを送るとか。
 流星が電話したら、「嘘やで」っていうから、「やめちまえ!」って切ったったそうです。
 (っていうか流星がこんなに一人で喋るなんてヽ(*´∀`)ノ )

 ちなみに、龍規は将也とドライブに行って、(俺の助手席将也!とか言うてたけど)
 「お兄ちゃんドラマ決まったわー」って言ったらかなり真剣に「マジで!?」っていいリアクションだったらしい(可愛い)
 けど、「それが助手席龍太やったどうなってたやろな。『ほんで?』で終わってるやろうな」
 と悲しいつんデレ次男坊を持つ兄。

 あと、ここで文ちゃんの夢の話やったかな。
 何でかアント○オイノキに説教してるという夢。しかも結構リアルで、
 「猪木がなんか悪さしたんかな。それを俺がめっちゃ説得してる夢。
 『自分の力で格闘界のし上がったんでしょう』『政治家目指してるんでしょう』『カメラ映ってますし』」
 ってどんなシチュエーションやねんゝ( ̄▽ ̄;)
 しかも格闘界やら政治家やら、色々とリアルです。

 ここで照史の福井弁ゲームやってました。
 例えば「もつけねー」とはなんだ。例:濱ちゃんの肩、もつけねーなー」とか。
 これ、可哀想ってことだそうで、濱ちゃんが「俺の肩可哀想!?」と反応。

 あと、ジャミジャミ?がテレビの砂嵐で、のくてーがトロイかな?(マーシーのくてーってのが例)
 
 で、この時「めっちゃ好きやで」(やったっけ?)の福井弁「ひっで好きやざぁ」っていうのを、
 彼女:淳太、彼氏:金内君、彼女:文ちゃん、彼氏:優馬君
 っていう、どう見てもPOTATO引きずってるやろっていう女子の選び方(笑)
 
 いやー・・・全然淳太君達ペアの記憶が私ないんですけど(笑)、
 優馬君が肩組みながら言うという男前っぷりに、ガチ照れる文ちゃん(顔赤くなってると突っ込まれる笑)
 文ちゃんが「やばいで」って何がヤバイんや^^;

ユメタマゴ
 ふざけながらもたまにちゃんと踊る文ちゃん。
 広島で外周に散った時はもうちょっと皆ちゃんと踊ってたと思ったんやけどな^^;

 2部でこの曲やったかな。龍規と笑いあって最後肩バシン叩かれてたの。
 この2人ここまで絡むん結構珍しいかと。

VIP
ピアノからのメドレー
 Secret Agent Man
 Tokyo Lovers Tune Night
 ビバップタイム
 青春アミーゴ
 アンダルシア
 KicyuアレンジVer

蒼い季節
PARAISO
BIG GAME
 さすがに1部はイントロ聞いて皆ビックリ・・・
 「え、やんの?やんの?」って空気でした。
 5人やと、ステージが広いですな〜・・・

 パートがちょっと変更されてましたね。
 最初の文ちゃんのところは濱ちゃん
 大智のところは淳太君
 薫太は龍規
 文ちゃんは、最後の自分のところと、大智のところもだったかな。
 
 うん・・・選抜で寂しいとか言いながらなに気この5人のBIG GAMEかっこよかったんですよね・・・
 特に淳太君囲んで起き上がるところとか、皆体軽やかでかっこよい(人´ω`)

キラリトラベラー
ジゴロイズム
キミマボ

Blow out
 WEST以外が客席登場。
 福井のAゾーン、Bゾーンの間でした。
 文ちゃんは1番上手側、康二の隣で両部とも康二とニコニコしてましたよ。
 帰りもそのまま通路使って帰りました。

エスパー
鼓動

アンコール
 UME強引オン
 ロマンティック

ダブルアンコール(2部のみ)
 Next Stage


はい。実は2部はなぜかユメタマゴまででメモが終わってるという(何でやろ・・・)
ほんまは、もっと濱ちゃんとラブラブやったり優馬君と楽しそうにちょけてるのとかもあって可愛かったんですけどね〜
脳内にしか残ってなかった^^;

ってことで、超超走り書きの福井の思い出でした。
次は香川行ってきます♪

記録・感想【コンサート】 : comments(1) : - : かゆき
Yellow Gold Tour 3011神戸とMステと関ジュ広島当落

仁事2つ。

まず、神戸オーラス行ってきました。
今回はアリーナから。
無事金テ取れましたヽ(*´∀`)ノ 〜

大阪に1度入ったおかげでノリや構成がわかったのと、アリーナだしオーラスだからか
仁担のノリノリな人が周りに多かったので一緒に盛り上がってきました★
2度ほど外周?を仁が通って近くで見ましたが、カッコいいしお互い老けましたよねって思った(笑)

ただ、途中鼻にティッシュ詰めて出てきて、しかもわかりにくく小さいのを詰めてるとかじゃなくて
ちょっとだけ入れて後はビロ〜ンってティッシュ全開で踊ってましたよ(笑)
多少ボケもあったのかと思いますが、どうやら前半歌いながら鼻水垂れてたらしい(汚い笑)

風邪ですかね〜

誰も見学いなかったと思います。まーアリーナだったのでじっくり見たわけではないけど、
始まる前音響さんの隣に椅子があるの確認してて、そこには公演中誰もいなかったと思うので・・・

で、コンサート中に「あ、Mステ出ますんで」って言ってくれてたんやけど、次の日やったんやね(笑)
曜日や日付感覚がなくなってきてる・・・--;

まー上で書いてる通り、どうやら風邪っぴきだったようで(歌い終わった後も咳してたしね)、
Mステでもちょっと体調は万全ではなかったような感じでしたね。特に声量が・・・
仁はもっと声の伸びが綺麗だと思うので、またCD出たら出演して、ガッツリ聞かせてくれることを願います。

っていうか、生歌やったね。KAT-TUNの時は口パクばっかりやったのに。。。

DVD出て、アルバムも出るよね。
Yellow Gold 入ってるかな〜?これ好きやねんな。Mステ短かったし・・・

KAT-TUNにいる時、24時間テレビの前とか、脱退の前とか、気のせいでは終わらないくらい、
気持ちが顔に出てたから、今の仁は、結果はどうあれやりたいことをやって楽しそうだなと思います。
勿論、悔しい思いもしてるだろうとは思いますが・・・
ネットとかで簡単に仁を批判してる人の声なんて仁の耳には届いていないし、
これからも、自分のやりたいように走っていくんじゃないかな〜

ふと、そう思いました。

って、仁に現を抜かしてる間に、エイトのDVD発売が決定したりだとか、
関ジュツアーの広島の当落が出たりだとかで色々と文ちゃん絡みの動きがありました★

私自身は広島申し込んでないのですが、やはりかなりの当選率だったみたいですね^^;
埋まるんかな〜・・・
っていうか、神戸もその翌週なんやから、当落出してくれたらいいのに・・・
昔やったら既にチケットが来てるタイミングやと思うけど・・・orz

ということで、もうすぐツアーも始まりますね。
行かれる皆様楽しみましょう。

では。
文ちゃんの話題全然出てないけど、本日はこれにて・・・

記録・感想【コンサート】 : comments(0) : - : かゆき
Yellow Gold Tour 3011 の感想

仁in城ホへ行って参りました。
大阪ラスト。
見学は、私が見える限り左から大田君、将也、流星、照史、小瀧君、?、重岡君、ガッキー、神ちゃん
?は、一瞬竹本君かな?と思ったけどなんか違う気がした。
ジロジロ見るのも悪いので最後まで判明せず。
ガッキーも最初わからなかったよ(一瞬大地君に見えたし)
照史はメガネかけてたかな。あれ、流星も?曖昧^^;
大田君が髪色明るくてすぐわかった。

私が見た時はコタッキーがノリノリでした(笑)
手上げたりね。あと照史とかも皆手叩いたり。

そんな見学組。
(あ、BOX席したのガラスの向こうにも誰かいたけど、普通に関係者かな?)

さてさて。コンサートの感想です。
あまり事前情報も収集せず、MCないとか外周ないとかその程度の知識で行ってきました。
実際はアリーナに、外周と言うか何と言うか、グルっと低めの通路もあったりして、城ホが小さく見えました。

何も考えず行ったんだけど、OP映像見てたらツーっと右からだけ涙出てたわ(笑)
去年のソロも壮行会も行ってない自分は、仁の一人での頑張りを目の当たりにした初めてでね。
本当一人でやりたいことやってるんだなって。

仁はどうしても批判されやすくて、yahooニュースのコメントとか毎回同じ人かな?って思うくらい、
5人のKAT-TUNを持ち上げて仁を落とす意見ばっかり。

けど、凄かったよ。
金かけてもらってるのもあるのかもしれないけど、ちゃんとやりたいことやってる感じがしました。

(たぶん)初めてムラサキを生で聴きました。
care聞いたのも凄く久しぶり。

ロス行った時、この曲に支えられてたなってことを思い出しました。

 泣いた分の笑顔が待ってる

そう信じて待ってましたからね。あの時。

ガム噛みながらなのも最初イラっとしたけど(おい)、まーそれも向こうかぶれとしておこうか?^^;

goldが入ったタイトルだけあって、後半衣装とか映像が金だらけになって凄く華やかでした。
めっちゃキレイだった。

どの曲かわからないけど、最後の方歌詞に「大阪」入れてくれたり、
仁に合わせてお客さんが歌った時も思った以上にうまく歌えて、仁がすっごい嬉しそうな顔してた。

仁が嬉しそうにしてるだけで何でこんなに嬉しくて泣きそうになるんだろうって思いました。

曲のタイトル知らないから、どの曲がどうとか言えないんですが・・・
(またアルバム出たら色々曲とタイトルが一致するかな?)

5、6年前ぐらいに、初めて仁を見た城ホールと、今日はかなり近い席でした。
もうキラキラと眩しいアイドル衣装を身にまとって、グループの一人として歌うことなくて、
バカなことを言ってメンバーに突っ込まれたりするのも、もう見れないんだなーって漠然と思いました。

やっぱり、やっぱり私はロクーンが好きだったから、あんな急な形で、メンバーともじっくり話せず、
前だけ見たこんな形で脱退したこが、本当は納得いかないというか、寂しくて。
だから、今日を見るまで、どういう思いで仁のソロを見て行けばいいのかまとまらなかったけど・・・
楽しそうにしてる仁を見ていたら、なんか、もうこれからやりたい事やるんなら最後まで貫き通して、それこっそり見ていたいなと思いました。

上手く言葉にならないですが、、、

何をやってても、これからもカッコいいおバカな仁で居てほしいな。
そんなひそかな我儘です。

そういえば、遠目でみて、あれ昔いたJOYに似てるな〜・・・
って思ったら本当にそうだったからビックラこんぶ(事前情報入れなさすぎ)
いや〜顔はそのまんまだったけど、身長デカクなったな〜って、成長に感動でした。

※続きにコメレスあります

続きを読む >>
記録・感想【コンサート】 : comments(1) : - : かゆき
: 1/16 : >>