サイト 記録・感想【ロケ地・番組で紹介等】 | 天使のだみ声癒されブログ
 

天使のだみ声癒されブログ
関西ジャニーズJr.Veteranに所属し、舞闘冠としても頑張っている
【浜中文一君】を応援する関西在住社会人。
歌っても美声・喋っても美声。
天使のだみ声を持った文ちゃんが大好きです。

※初めての方はプロフィールを読んで頂けると助かります☆



- : - : - : スポンサードリンク
【寸菜太福】の玉子かけご飯確保・・・すんの忘れた

先輩と絡む王子が好き。そんな「VS嵐」観賞中。
最近共演ということで、流星の絆の2人は絡みがあったのに、スマイル共演の2人の絡みが少ない少ない^^;

実は1ヵ月以上前なんですけど、
寸菜太福』さんに行ってきました。
以前ジュニ刑事で玉子かけごはん食べてたお店ですね。
ここは比較的に行きやすいし松竹座にも近いので、行った事のある人は多いかもしれませんね。

なぜすぐブログネタにしなかったかと言うと、
ユニコン期間中だったのと、
写真撮り忘れたのと(許可を取る前にカメラを出すことすら忘れてた)
玉子かけごはん食べ忘れたのと(致命的!)
まー喋り倒して全然ジュニ刑事ロケ巡り行った気分じゃなかったから・・・ですかね(苦笑)
文担さんと行ったんですけど、もう・・・ユニコン期間の事で喋りたいことが溜まっててね(数日前に会ったのに)

別にジュニ刑事巡りしたんじゃなくて、単にここ行こうか〜って感じだったので、
また今度すぐ行ってその時に写真撮らせて貰って、アップしたいと思います。

とにかく美味しかったです(玉子かけご飯食べてないけど!)
お魚がね。美味しいのです。勿論ほっけをチョイスvv
けど、他にいっぱいあって、他の魚も今度は是非食べたいです!

ただ、席がカウンターだったんですけど、換気扇動いてんの!?ってぐらい煙が凄かった(一応聞いたらちゃんと動いてたらしい笑)
もう、ここステージですか、一曲歌いましょうかってぐらい煙が凄く(笑)、
どうやら、魚の脂が落ちると更に煙が凄くなるらしい。皆様お気をつけて

焼酎も、麦に一粒の麦、黒糖も壱乃醸置いてます^^

場所だけご紹介しておきますね(玉子かけご飯食べてない私が)
松竹座から14番出口方面(コンビニ・パチンコ屋方面)にまーっすぐ。
高速の下も過ぎて左手にりそな銀行が見えたら右手に信号渡って、その正面のビル地下でした。

で、ふと思ったんですけど、せっかく大阪に住んでるんだから、
ジュニ刑事のお店巡りとかしてみたもいいよね〜と。
まー全然過去のお店とかメモってないけど(笑)
あと玉子かけご飯食べてないけど!!(←今更やっぱり大後悔)

さ、今日は不毛地帯が楽しみ過ぎますvv
それまでWiiしようっと♪
ドラクエまで後1週間やん♪

゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

バナー ←そろそろランキングから一度退こうと思っております。

←拍手からコメントも送れます
コメントを他の方に読まれたくない時やこっそり何か言いたいとき、連絡したいなーって時はこちらからどうぞ。
リアルタイムでの確認はできないため、急ぐ連絡はメールフォームからお願いいたします。


←「皆様の熱い自己紹介頂戴」と題して作成しました自己紹介アンケートです。
コメント等が苦手な方は、こちらから初めてみてはいかがでしょう(私からのお返事は基本的にありません)
是非是非皆様、ご登録お願いいたします^^

.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜

忘れないための自分用メモ

3月5日(金) ジャニーズJr.公式カレンダー発売
3月28日(日)、29日(月) 関西Jr.コンサートin城ホール決定☆

3ヵ月に1度(次回は3月?)
・「関西ジャニーズJr.もぎたて関ジュース」毎週土曜日19時20分頃から:ラジオ関西(JAM×JAM内)

不定期出演(1/8に出たから当分ない?)
・「関ジャニの男前をめざせ」毎週金曜日11時半頃から:ABCラジオ(ABCミュージックパラダイス内)

━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

※続きに拍手レスあります(1/21更新)

続きを読む >>
記録・感想【ロケ地・番組で紹介等】 : comments(0) : - : かゆき
我が家に・・・ソファが・・・きたぁーー

引っ越して1年以上経ちますが、やっとソファを購入しました。
こだわり過ぎて買わずじまい・・・で、妥協してやっとこさ購入(笑)

なので、本日はソファセッティングと、あと仕事が・・・あるので簡単です。
残りの2誌についても語りたいんだけどね・・・
拍手のお返事も、毎日できず申し訳ありません。

そして、忘れてる人いるかもしれんけど、明日ショークラ当落わかるからね(笑)
もうすっかりユニコンでショークラの事なんか忘れてる人多いかもしれませんが。。。
もし当たったら、東京往復の交通費も必要なんよねー
夏以降貯金が一定金額を常にキープっていうのが悲しい現実です(笑)
まー減ってないだけ褒めて下さい^^;

本当目が閉まりそうなので、ちゃっちゃと仕事して寝ます。

最後に・・・
まだ「ベンベン」って言ってた頃のジャニ勉が出てきました。IKKOさんがゲストの時。
で、大智と薫太がバトンしてました。ちょっ・・・2人とも若すぎん!?もう2年半も前だそうです!(Wikiより)
薫太がヘラヘラしながらバトン回して大智に頭はたかれてました。
って、2年前って・・・まだ高校生なりたて!?えぇぇ・・・・薫太デカ!!(笑)
デカイというより、しっかりしてるよね。ヘラヘラはしてるけど、慣れてる。
今のWESTの4人や将也達と一緒なんですよね。何が違うんだろうか・・・(ガタイ?笑)


あ、上のん最後じゃないです。ネタありました。
今日福島に出張だったので、お昼に太陽のトマト麺食べてきました。
(※以前男前ラジオで紹介されてたお店です。詳細は・・・割愛。スイマセン)

食べた感想。
・・・ラーメンではないですね。スープスパでもないけど(笑)
けど、癖になるかもしれません。今度はチーズ入りを食べてみようと思います。

1人やったし、入りずらいかな〜と思ったら、お店のおばちゃんが中からわざわざ見つけてくれて「どうぞ」って言ってくれました。
おばちゃんめっちゃノリのいい人です。
「足元気をつけて下さいね」って言ってくれはったのは、決して滑るからではなく段差があったからです(¬▽¬)

ラーメンは細い縮れで、これがトマトとよく絡むんだな〜。
小松菜?青梗菜?と思って食べてたら、どうやら「江戸菜」というものらしく、これがシャキシャキしておいしかったです。

お水の代わりにジャスミン緑茶が備え付けられてるんですが、ぶっちゃけスープのトマト味が濃すぎてお茶を飲んだ気がしませんでした。

福島店はカウンターが10席ぐらいかな?あり、店員さんも親切で一人でも入りやすいかと。
福島駅前マクドの近くです。

今日は体調がよくなかったので、正直「何で入ってもうたんやろ・・・」って後悔してたんですが(笑)、
食べてよかったかな〜と思いました。

元々ラーメンのあのスープのうまみというか、深い味というか、そういうのが私は好きなので、
ラーメンとしては食べれなかったですけどね。
また機会があれば是非行きたいと思います。

では・・・

追伸
本日手越様のお誕生日らしいです。おめでとうございます。
これから是非とも羽ばたいて頂きたい。日本中に手越旋風巻き起こしちゃいなよ。
っていうくらい、ドリボズのSHOW TIMEが見たい・・・普通の恋のABOじゃ物足りない・・・

゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

ビッグゲームのリクエストを少年倶楽部にしよう!!
詳細は
こちらへ。

読んで下さってありがとサンキュー☆
ジャニーズブログランキング (最後にランキングをポチっと押して下さると嬉しいです)

←拍手からコメントも送れます

.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜

★文ちゃんのお仕事★(忘れないための自分用メモ)

12月1日、2日、5日、6日
大阪松竹座 Veteranコン

3ヵ月1度(次回は12月?)
・「関西ジャニーズJr.もぎたて関ジュース」
毎週土曜日19時20分頃から:ラジオ関西
(JAM×JAM内)

不定期出演
・「関ジャニの男前をめざせ」
毎週金曜日11時半頃から:ABCラジオ
(ABCミュージックパラダイス内)


━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

記録・感想【ロケ地・番組で紹介等】 : comments(0) : - : かゆき
望月ロケ地巡りツアーその5〜撮り損ねた宝物はどこじゃーーー〜

今日の2部にまたまた文龍規龍太だったそうで、これで関ジュのローテが決まりましたね(教えて下さった皆様ありがとうございました)
私このままだと文ちゃんピエロに会えないよorz
ピエロのために回数増やす気も今更なく・・・今年はお預けだね^^;

あ〜でもりゅーたんの頑張りを見に入りたくなるかもしれない(*´д`*)
っていうか、やっぱりドリボズが好きかもしれない(昼更新しておきながらこんなことを言うか・・・)

あ、っていうかもしかしてドリボズのストーリーがよくわかってない方多いんですかね?
私的解説とかしてもよさ気?偏見の塊だけどね(笑)
いつか自分の記録用に書こうと思ってたし。。。


少し間があいてしまいましたが、望月ロケ地巡りツアーその5です。

姫路城を後にした我々一行は、そのまま男山八幡宮へ。相変わらずの長い階段ですね。
上にあがる前に、事務所のおじさんが嬉しそうにチラシを配って話しかけてきました。
最近はファンの方も多く訪れているので、我々の目的がバレていたかは知りません。。。
あまりにも嬉しそうに神社のことを話すもので、ドラマのことは聞けませんでした^^;

で、そのおじさんと喋っていたところの手前が

姫路2

文ちゃんがメイキングラストで5人の課題について話していたところだったんですよね。
前回は雨で気づきもしなかった・・・
おじさんに気付かれないようにこっそり撮ったので、座ってません(笑)
っていうかこれ玄関だし!観光客が人様の敷地内で座るわけにもいきません(p・Д・;)

そして上へ。
またもやダッシュして駆け上がりました。なんか、階段見たら走って上がりたくなります(子供か)
実は途中で同じ目的だと思われる子たちにも遭遇。話の内容が明らかヲタクだった(笑)

そして、まずはこれ。

文ちゃんのサインは真中でした。関西ジャニーズJr.の字はお兄っぽかったです。

本当はもっとアップで載せたかったんですが、人のサインって著作権に引っかかるらしいっす^^;
勿論悪用するつもりなんかないんですけどね。
何かとうるさいご時世ですので、このぐらいのお写真でご勘弁を。っていうかこれだと見つけやすいよね。
どうぞ目印に^^
(っていうか他のチラシが映りすぎかな・・・)

ちなみに、サインの上には望月のチラシが!!ロケ地が大半書かれていました(海水浴場もここを見ればすぐわかったかも)

その掲示板の向かいにはこの絵。
姫路2
雨の中映像のチェックをしたいたところですね。ちなみに1番左はトイレです。(ちょっと怖そう・・・)

前回、雨のおかげもあり、掲示板方面の写真を一切撮らなかったのです。
後からサインあるよとわかった時は、こりゃまたリベンジだねって話に即なりました(笑)
画像だけは既に行った人に貰っていたのですが、生で拝めてよかったです(コピーですけどね)
けど、これ結構気づいてない人もいるんですよね。行かれる方は是非お見逃しなく。

そしてそのまま男山配水池公園へ。
もう・・・前回と違って、なんとまー山道が危険も伴わず歩きやすいことか(笑)

そして、見よ、この哀愁漂う後ろ姿。


姫と定めの間で思い悩む兵馬とそっくりではありませんか!

決して階段を上って疲れたから休んでるわけではありません!
この時おもいっきり息切れしてるけど・・・(おい)
ちなみにカメラマンも息切れしてたからね(笑)

雨じゃないって素敵ね(人 ´▽`)座るのもためらいなく。

本当はこのまま帰るはずだったのですが、何かノリで手柄山まで(笑)
姫路2
前回雨で触ってなかったのですが、今回コンコンと柱を叩いてみたんですが中空洞で軽いっぽいですね。
危なくて上に届いたところで立てないっすよ(笑)
っていうか、やっぱり暗かった。。。ドラマはバッチリライトが当たってるんだね。

で、ここでは文ちゃんが説得シーンを撮り終えてホっとしつつバスに戻るところの背景
姫路2

たぶん角度的にここにバスが止まってたっぽいです。
姫路2

今回は、的場海水浴場と新佐の木にたっぷり時間を使い、もう手柄山に行く頃には少し暗くなってましたね。
かなり冷え込み、もう本当季節も秋なんだなと実感しました。

で、行った日にもアップしましたが、今回は姫路城でこんなものを。
(前回はハンコでしたが今回はもっと望月っぽいお土産になりました)
姫路2

兵馬が投げていた手裏剣と同じ形っぽいもの★
なんと2つしかなかったので、我々が購入したら終了でした(他の形はあったけどね)

注意事項に「ポケットに入れない」って書いてあった(笑)

てな感じの望月ロケ地巡りでした。

///////////////////////////////////////
自分ごとで大変申し訳ございません。
Dream Boys大阪 17日両部、24日両部、25日2部を探しています。
1枚だと私が、2枚頂ける場合は相方と行かせて頂きますので、
もし余っているという方がいらっしゃいましたらご連絡ください。

//////////////////////////////////////////

ビッグゲームのリクエストを少年倶楽部にしよう!!
詳細は
こちらへ。

読んで下さってありがとサンキュー☆
最後にポチっと押して下さるとうれしいです^^
ジャニーズブログランキング


いつも拍手ありがとうございます☆

←拍手からコメントも送れます。よかったらどうぞ。


では、続きに拍手レスです。

続きを読む >>
記録・感想【ロケ地・番組で紹介等】 : comments(0) : trackbacks(0) : かゆき
望月ロケ地巡りツアーその4〜敷地外上等!やってやろーやないか!〜

明日からとうとうDream Boysですね〜。最近、周りから「ドリボズの何がいいんかわからん」とよく言われます(笑)
たぶんカメに興味のない人が周りに増えてきたからかな(笑)私はカメちゃん大好きですよ^^
勿論それとは関係なく、毎年やってくる祭りみたいなもんで、なんか行きたい。なんか見たいって感じなんですよね。
行ったら楽しいんだもん^^
だから、明日から2週間、何度見れるかわかりませんが楽しみますよ〜vv

時間が無くなっちゃったので、さっそく本題の望月ロケ地巡りツアーについて。

とりあえず、朝9時過ぎには家を出て姫路、ではなく加古川へ。今回加古川集合だったので^^
実は私の祖父母の家は両方とも加古川にあるのですが、最近は車で行くことが多くなり、駅のキレイさにビックリ!
そんな、大半の方々にはどうでもいいような感動を味わいスタートを切った旅でした。

まずこの日最初に向かいましたのは、
姫路2
『驚きましてございます』
テンションダダ上がりで日本語がちとおかしいような気がする兵馬さんと姫が歩いていた浜辺でございます(o ̄∀ ̄)ノ

こちら、的形海水浴場という、夏場は潮干狩等で盛り上がる地元じゃ有名な浜辺らしいです。
が、もう10月に入ってもうじき半ばのこの季節・・・
海への道は閉ざされ、どうやって行くねーんと迷いに迷って辿り着いたのでございます(p・Д・;)


で、ここに来たのはこの写真だけが目的ではなく、実は目と鼻の先に
姫路2
マーシーが一人で台本持っていた場所。そして、

姫路2
Veteran夫婦が熱い抱擁を交わした熱愛現場があります。
※真似してのハグはしておりません

兵馬の浜辺シーンの時に一緒に来ていたのかはハッキリわかりませんが、
ここは他の撮影場所から離れ過ぎているので、2人が付いてきたってのが妥当な考えなのかな?
龍規担いわく「夫婦が兵馬を見守ってたんやで」って言うけど、まー海に遊びに来ただけとか?(笑)

そして、続いて向かいましてござりますは(日本語おかしい)姫路城でございます。
近くのTKG屋さんに行こうかと思ったのですが、残念ながら人がいっぱい(´・ω・`) 次回リベンジですな。
そして、とにかく駐車場も人が多いし・・・3連休真ん中。賑わってました姫路城。

一先ず前回撮り忘れたショットをいくつか。(人が多すぎて撮れなかった場所もありましたが・・・)

姫路2
メイキングで文ちゃんが『俺カメラ来たら喋れへんねんな〜』と言っていたところ。

姫路2
文龍コンビが椅子に座って文ちゃんが変顔してたところ。

姫路2
『いったい・・・どうなっとんねん・・・』

階段側に行ってグルっと回れば
姫路2
中にも入れます。(入るってほど狭くもないけど)

ちなみに、この写真の右手には、ここは夢の国か!?城ホのグッズ売り場か!?と思うほど人がたくさん並んでいました。
(おかげですれ違い通信が大変なことに)
その人達からすれば、"何もない空間"を撮ったり、わざわざ回り込んで入っていったんですから、不思議だったでしょうね〜
さすがに前回の井戸とは違って、釣られて写真を撮られる方はいませんでしたが・・・

あ、この真上は
姫路2
うぉーーーー!!一夜城上等!!!!やってやろうやないかーー』
でした。(才蔵はひょいっと真上に跳んだんだね)

等々、前回雨ですっかり抜けていたショットでした。

そして!!!今回探し出した中で最も難関だったと言ってもいい場所がこちら。
姫路2
『頑張ってくれたまえよ。兵馬君』

そう、新佐が寝ていた木です!

何が難関って、これ有料敷地外にあるからね(苦笑)
他の大半の撮影場所と違い、これだけは美術館の近くという、ポツンと離れた場所にあったのです!!

とにかくバックに映る天守の角度から、頑張って探すぞーーー
と意気込んではみたものの・・・

敷地内で探してみたのですが見つからない・・・
考えられるのは敷地外なのですが、外に出たはいいけど実は敷地内でしたーってなると時間的にも中には戻れない!!
こりゃ中にいる間に警備員さんに確認するべ!ということで、警備員さんに確認したところ、「外ですね」と。
この警備員さんおもしろくてね。「姫路城に勤務しとるからには適当に答えてなるものか」って感じで、何回も私のipod見て、しまいには自分でipodの操作までしてじっくり考えて下さったのですよ。
そしたらほぼピンポイントでした(すげー)

本当は、私達のような自己満足(笑)な目的のために城内をウロウロしている身からすると、
申し訳なくて今まで「ここどこですか」の一言が言えずにいたのです・・・
ですが、今回は時間も時間だったのでお力をお借りしました。しかも超丁寧な対応に感動。
本当にありがとうございました。(さすがにここを見てはいないと思うけど笑)

で、この木。ドラマや上の写真で見ると、ちょっと高いところにあるのかな、って思ってたんですが・・・

引きで取ると・・・・
姫路2


低!!!


何のことはない、「ほぼ地べた」でした(笑)
(念のため言うと、写真中央の木が新佐がもたれてた木です)

ここでもまたドラママジックが・・・

別の角度から撮ると・・・
姫路2

「頑張ってくれたまえよ・・・」ってどこに寝とんねんゝ( ̄▽ ̄;)
とツッコンダのは言うまでもなく・・・これじゃ人目に付きすぎというか、昼寝とかできんやろ!!と(笑)
しかし、なぜこのシーンだけわざわざ機材運んで外だったんだろ・・・こだわり?

ちなみに場所ですが、(上にもチョロっと書きましたが)赤レンガの美術館の近くになります。
美術館のHPの「施設のご案内」から「美術館の散策マップ」に行き、そのページの(f)の写真がそのまんまかと。

まさか、ここまで難関とは思わず・・・orz
体力精神力共に削られましたが、その分妙に達成感がありました(人 ´▽`)

今回イーグレに行く予定はなかったのですが、「暑い・・・」ということでアイスを食べに。
そのついでに、撮り忘れたマーシーが不意を突かれたショットを。
姫路2

はい。
ってな感じで、今回の大半のリベンジは終了です☆
続きはまた明日以降にさせて頂きますね〜

でわ。

※拍手お返事はまた明日以降にさせて頂きます。長い間お返事できてなくてごめんなさい。

///////////////////////////////////////
自分ごとで大変申し訳ございません。
Dream Boys大阪 17日両部、24日両部、25日2部を探しています。
1枚だと私が、2枚頂ける場合は相方と行かせて頂きますので、
もし余っているという方がいらっしゃいましたらご連絡ください。

//////////////////////////////////////////

ビッグゲームのリクエストを少年倶楽部にしよう!!
詳細は
こちらへ。

読んで下さってありがとサンキュー☆
最後にポチっと押して下さるとうれしいです^^
ジャニーズブログランキング


いつも拍手ありがとうございます☆

←拍手からコメントも送れます。よかったらどうぞ。

記録・感想【ロケ地・番組で紹介等】 : comments(6) : trackbacks(0) : かゆき
ヲタ的3連休2日目〜リベーンジ〜

ショークラを見てたら、大我達が、もうあの衣装を着れるくらい大きくなったのか〜と思います。

ってことで、

リベーンジ(ショークラふみきゅん風でお願いいたします)してきました。

ここに
姫路2


お土産はこれで
姫路2

ってなわけで、ロケ地巡りパート4を明日以降にアップしたいと思います。
前回雨のため断念した場所やすっかり忘れていた地を巡ってきました。
1枚目の写真からも、青空が見えますよね。晴れてるって素敵(人 ´▽`)
まー3連休真ん中と言うことで、人は多いし、車は他府県ナンバー多し(北は青森、南は熊本)!

さて・・・今日は眠いんだこれが(-_-)zzz
寝ます・・・

///////////////////////////////////////
自分ごとで大変申し訳ございません。
Dream Boys大阪 18日以外の土日公演両部を探しています。
1枚だと私が、2枚頂ける場合は相方と行かせて頂きますので、
もし余っているという方がいらっしゃいましたらご連絡ください。

//////////////////////////////////////////

ビッグゲームのリクエストを少年倶楽部にしよう!!
詳細は
こちらへ。

読んで下さってありがとサンキュー☆
最後にポチっと押して下さるとうれしいです^^
ジャニーズブログランキング


いつも拍手ありがとうございます☆

←拍手からコメントも送れます。よかったらどうぞ。

記録・感想【ロケ地・番組で紹介等】 : comments(2) : trackbacks(0) : かゆき
未来はボクらの手の中にロケ地巡りツアー
私って雨女ですか!?(p・Д・;)
いや、逆に運がいい?

今日は、(なぜか)Veteran担でここに行ってきたんです。

和歌山レポ

どこ!?

ってことで、

DRAMADA-Jロケ地巡り第2弾

【未来はボクらの手の中に】編in和歌山

まー実際、望月に比べると放送から時間も開いてしまっているし、リピ回数も少ないし、何より私が首が動かない!!(笑)
いや、動くんやけどね。やっぱライブ翌日は動く範囲が狭い・・・

今回も雨だったんですよ。ちょっとね。
けど、実際BADの撮影日も雨だった日もありましたし、望月に続いてラッキーなのかアンラッキーなのか・・・

ってことで、望月に比べると若干荒い感じも感じなくはないかもしれませんが、ご了承ください。
ちなみに、ロケ場所は基本的に住宅街がほとんどで、私の口からじゃ説明できない場所なのでその辺カットします。

ひとまず、朝10時過ぎの大阪発の電車に乗り、和歌山へ。
今回薫太担の相方と行ってのですが、色々と話しながら、結局最後はイ・ビョンホンの話で盛り上がり気づいたら和歌山、と。
お前ら今から行くとこどこやねんゝ( ̄▽ ̄;)
そして、大阪駅でお土産用にマネケンのワッフルを買い、ついでに朝ご飯も兼ねてチョコのワッフルを買ったんですが、そのせいで口の周りにうっすらチョコをつけたまま約1時間半で和歌山へ・・・
口の周りのうっすら茶色に気付いたのは和歌山駅前で自ら。
「おま・・・チョコ付いてること言わんかーい」って笑ってるところに電話が・・・ここから本日ツアー開始☆

まず向かったのはこちら

和歌山レポ

そう!事故現場

和歌山レポ

こちらは、もうご存知の方も多いかと思いますが、「マリーナシティー」内の一角。

さすがにシルバーウィーク中ということもあり、人がたくさん。
ちゃっちゃと写真だけ撮って、とりあえず隣の黒潮市場でお土産&梅酒を購入し満足(おい)
梅酒を2杯利き酒して、ブルーベリー酒も試飲して、いい感じにアルコールが入り・・・(人に運転を頼んでおきながら・・・スイマセン)
結局ここに2時間ぐらいいたんだよね。観光旅行か!(いや、半分そうだけど)

とりあえず敷地内は人がたくさんで並ぶの必須だったため、出てからラーメン屋さんへ。
和歌山レポたぶん初和歌山ラーメン
既に箸割って、食べさしかーいというツッコミはなしでお願いします。
あっさりしょうゆ味で、いい意味でシンプルなラーメン。私好きですvv

そして、こちらスケボーシーンで使用した坂
和歌山レポ思った以上に距離も短く、斜面も緩やかでした^^

向かい側は勿論。
和歌山レポ2人がスケボー少年たちをジャンプしていた場所です。

坂道の向こうをくぐれば、ドラマ通り、水やりするおじちゃんたちがいた場所
和歌山レポ

画面左側には本当はバスケットゴールがあり、そこはメイキングで淳太君が座ってインタビューを受けていた場所なのですが、本日はバスケット少年がまるでブザービートのように練習していたため、写真は撮れませんでした・・・

以上が、本当に住宅街で、そこから街中?に戻る時に、たくさん2人が走っていた場所がいくつか見れました。

和歌山レポ

和歌山レポ

和歌山レポ「今は未来変えなあかんのやろー!」

ちなみに、写真奥左は、淳太君が上り坂を走るところかな。
実際にちょっとした距離を私も逆走してみました(笑)

実際ドラマでは走りながら映っているので、ピンポイントでこの角度を、っていうのは無理でした。
ですが、次は結構わかりやすい場所かと・・・

・・・の前に、もう1枚わかりづらい写真を^^;
和歌山レポ一応、ジュースを走りながら購入した場所です。全然それっぽくなかったけど^^;

そして、こちらが2人がぶつかっていたところ
和歌山レポ


和歌山レポ同じ場所だけど、メイキングで「You1番よかったよ」って照史が言っていた角度


和歌山レポ「ミカリン萌えーーー」

勿論、「LOVE ラブラブミカリン」はバッチリやってきました。
ポジション的には私は照史側だったかな。

和歌山レポ角度は少し違うけど、2人が走っているのを上から撮った場所


和歌山レポメイキングで「現場はこちら」の紙が貼られていたところ

和歌山レポ照史が滑って楽しんでいた階段。実際に滑ってみました。ツルンツルン滑りました^^;


最後に、メイキングで名前のテロップが出たぐらい最初に2人がいた場所です。
和歌山レポ

和歌山レポ「これ以上焼けたらほんまに怒られそう」

勿論お蕎麦の出前とぶつかるところも。
和歌山レポ結構そのまんまでした。
しかも、結構狭くって、望月ほどではありませんでしたが、ちょっとしたドラママジックを感じました。

今回は、大きくわけて3つほど行ったわけですが、どれも「そのまんま」な場所で感動。

ちなみに、1番最初にも出した写真は、2人がぶつかるシーンで使用した場所から海を撮ったもの。
和歌山レポ
実際に事故が起こったのはこの写真の海を挟んで向こう側(画面右側ぐらい?)
確かに、走っていくのはしんどいかも・・・

しかし、私は気付いたのです・・・

船を借りればよかったんじゃない!?

そしたらあれやね。
船にのる2人のバックで今感じる鼓動はMagnetic Heart〜とMagneticがかかっていたことでしょう。

海の男物語!!

ドンドコドンドコとちょっと和太鼓テイストなんて入れてみたり。
船主に波の滴を被る照史がいたり・・・

ってわけにもいきませんわな(笑)

以上、ちょっと荒いかもですが、未来はボクらの手の中にロケ地巡りでした。

最後になりましたが、お世話になった方々ありがとうございました。
またいつか(笑)、お世話になりますm(__)m

拍手レスとコメレスは明日させて頂きます。

//////////////////////////////////////////

ビッグゲームのリクエストを少年倶楽部にしよう!!
詳細は
こちらへ。

読んで下さってありがとサンキュー☆
最後にポチっと押して下さるとうれしいです^^
ジャニーズブログランキング


←拍手からコメントも送れます。よかったらどうぞ。

記録・感想【ロケ地・番組で紹介等】 : comments(0) : trackbacks(0) : かゆき
時間がなくなったーーーー

藪君背高いんだね。ドラマ見てると実感しました。
メイサちゃんキレイしねー・・・本当にキレイ・・・大好きな顔です。

この間のヲタ会で、久しぶりに2007年の少クラクリスマスSPを見たんですが。。。
久しぶりに見たから、若さにビックリ。その場にいた全員「ギャーーー」言うたわ(笑)
もう2年も前なんだね。2年でこんなに顔が変わるんだな〜って思いました。
やっぱり幼いし、今凄く大人になったと実感しました。

素敵


さて、望月巡りレポについて総括しようとしたのですが、気づいたら時間が遅かったので、簡単に。
 
今回回れた場所は本当に一部だったと思います。
セントラルパークや浜辺、図書館等々・・・
姫路城内でも撮り忘れたところもあったしね。

まず、EDの現代スーツシーンは、駅を出て姫路城方面へ向かえば数分で辿り着きます。
そこから、姫路城を正面にして右手側に商店街があります。
この商店街を姫路城方面に向かえば、商店街終点左手に電器屋、右手にイーグレがあります。
移転した古着屋さんは、EDの交差点の方を商店街方面をまっすぐ行くと左手に見える「姫路フォーラム」というファッションビルです。

すいません。
時間無くなっちゃったので今日は本当に中途半端ですが失礼します。
ごめんなさい。


//////////////////////////////////////////

ビッグゲームのリクエストを少年倶楽部にしよう!!
詳細は
こちらへ。

読んで下さってありがとサンキュー☆
最後にポチっと押して下さるとうれしいです^^
ジャニーズブログランキング


←拍手からコメントも送れます。よかったらどうぞ。

記録・感想【ロケ地・番組で紹介等】 : comments(0) : trackbacks(0) : かゆき
望月ロケ地巡りツアーその3〜これぞドラママジック〜

今日は竹本君のお誕生日なんですよね。お〜・・・ダミーズ相方おめでとう(笑)
DVDは皆さん買ったんでしょうか?私は特に買う予定もなく・・・ドラマ見ましたし。
確かこの子頭いいんだよね?中高一貫の私立でしたっけ?
MCでは何かとお兄ちゃん達にいじられるし、ん〜・・・正直MCは本当何言ってんのかわからない時もありますが(笑)、それでも普通に受け答えするんですよね。
なんかこの子は昔から肝座ってるイメージがあります。
昨日たまたま2007年のショークラ見てたらBOYSの後ろに発見☆
なんか今より落ち着いて見えたよ。あれ入りたてだよねー
そういやこの前ジャニショ行ってダミーズの写真あったな〜(笑)
と言っても、もう凱旋から1年以上も経つわけですね。全然写真更新されないっていう・・・
しかも明日はみっくん24歳誕生日。
もう24歳なの!?自分で書いてて今ビックリしちゃった(p・Д・;)2人ともおめでとうございます☆

さて、本日は
望月ロケ地巡りツアーその3
です。もう終盤です。

まずは、ここ。1番行きたかったかもしれません。。。

【鎮守の森】

「うぉーーー!姫はどこじゃーーー」


望月ロケ地

ってなわけで、やって参りました5人のアジト・鎮守の森
最初「珍獣の森」かと思って、どんな話やねんゝ( ̄▽ ̄;)と思ったり思わなかったり(アホがバレる)

望月ロケ地「源吾!敵は相当手強いぞ!」

勿論こちらも。
望月ロケ地「姫と俺らが別々の世界に生きてるはずがないからじゃーーー」
そのまんまですよね(≧▽≦)
テンションあがりまくりっす。

外からも☆
望月ロケ地

そして、これが兵馬が立っていたところ↓
勿論同じように昇るわけにもいきませんので、近付いて写真だけ撮りました。
望月ロケ地「姫、すぐに参りますぞ・・・」
晴れていたら、もうちょっと姫路城がちゃんと見えたかもしれませんね〜・・・
(もうちょい引きで撮ったやつがあるかと思ったらなかった・・・)

※昇らないのは雨だからではありませんよ^^人様の敷地内です。最低限のマナーは守りましょう★
ファンの態度が悪い=タレントのイメージが悪くなるに繋がっちゃいますからね・・・--;
落ちて怪我したらそれこそ大事です。。。これを読んで下さっている方のお1人でも多くがマナーよく安全にロケ地を巡られることを祈っています。

さて、この場所は姫路城から少し離れた「男山八幡宮」という神社でして、雨のためかほとんど人もおりませんでした(それ故やりたい放題なとこありましたが・・・)
実際に山の上にあるため、階段を昇ってあがります。結構キツイっす(p・Д・;)
普段運動されない方はご覚悟を。

ただ、ドラマ内では、あの銀の手すりがついた一直線の階段を昇って辿りついていましたが、その階段はこちら。
望月ロケ地「いや、手すりがついてます・・・」「「「お〜」」」
もう、雨粒とか斜めってるとかスルーして下さい(笑)

ここを昇ってもさっきの八幡宮にはたどり着かないんです。
途中で曲がればたどり着きますが・・・
ここをまっすぐ昇って上に行くと・・・

【満月前夜の決闘シーン】
望月ロケ地
こちら、昼間なので雰囲気が少し違って見えますが、「男山配水池公園」という、満月前夜に1対4で戦った場所です。
傷つき悩む兵馬の横顔が印象的なシーンですよね・・・
先ほどの階段を上るとこちらにたどり着きます。

あと、実は1日目のデートの夜に、城と月を見ながら姫を思い出して悩む切ない兵馬のシーンもここでした。
望月ロケ地
↑こちらも昼だからちょっと違って見えますけどね。。。
勿論兵馬が座っていたところに座ってきました(人 ´▽`)
まー・・・合羽の上からとはいえ凄く冷たかったけど(お尻が冷えちった・・・)

望月ロケ地
↑引きで

ただ、楽しいって思ってばかりもいられなかったです。
この日も雨だったから、凄く芝生が濡れてまして・・・
実際にVeteranもこういう状態で撮影していたのかと思うと、本当大変だったろうなーと・・・
地面は濡れてグチャグチャで滑りますしね・・・
ドラマを作るってやっぱり大変。出演者も勿論、そしてスタッフさんも・・・そんなことも実感しました。

この公園と先ほどの八幡宮は、一応繋がってます。
ズルっと滑ると軽く命の危険にさらされるんじゃないかと思う山道を通れば(数メートルだけどね)。
まー階段降りて昇ってをするくらいなら、普通に横切った方がいいです。体力的にも(笑)
ただ、雨の日は本当気をつけて下さいまし。

ちなみにですね!!
男山八幡宮への階段を昇っただけで、私の足の筋肉は若干限界を訴えておりまして、
歩いてると大丈夫なんですが、写真を撮るため等で立ち止まる度にブルブル震えてました(爆)
なので余計気をつけて下さいね。(けど、何度も言うけど筋肉痛にはならないのよん♪)

で、先ほどの長い階段をこの配水池公園から覗くとこんな感じです。
望月ロケ地

真っ逆さまに堕ちてdesire♪(あ、歌は全然関係ないです笑)

画面真ん中に見える手すりのところを右側に行くと八幡宮です(つまり山道)

続きまして、今回のロケ地巡りの最終ポイント。

【満月の夜に姫を説得するシーン】

八幡宮から車で数分?で辿り着く、「手柄山」というところにある広場。駐車料金200円だったかな?
望月ロケ地「拙者は忍び・・・忍び一人が消えようとも世界は変わりません・・・」
↑昼間なので少し雰囲気は違いますが・・・

あと、満月前夜に満月と城を見上げる姫もここで撮っているはずです。

これを見ればシーンが思い浮かびますよね。
望月ロケ地柱×5本
見るだけで泣きそうになりました・・・
ちゃんと元から5本あるんだなーと。

ただ、ちょっとした衝撃がありまして・・・

この柱ね・・・並ぶとわかるんだけどね・・・

望月ロケ地

ちっせ!!!

(独り言ですが・・・最近やっぱり太ってきたな・・・隠しても写真が見苦しい笑)

私、身長155cmなのね(正確には155.5あるけどね!笑)その私の倍ちょっと。
ドラマではすっごく大きく見えて、パルテノン神殿・・・は言いすぎにしろ、結構な高さがあるのかと思っていたのでちょいと衝撃でした。

いやーこれぞドラママジック

この広場自体も凄く小さいですし、行ってちょっと驚きでした。

ってな感じです。
駅に向かう帰り道・・・雨も少しやみかけて、帰りの車の中ではなんと

望月メイキング

虹!!

あんなにびしょぬれになって回ってたのに、結局帰りは雨がやんだという・・・(苦笑)
私達がロケ地巡ってる時だけ雨って、本当に神様が私達を導いていたのかもしれません。

車で駅まで送って頂いて、1つだけ撮りたかったショットを撮りにもう1度駅前へ。
最後、現代シーンになってから引きで映る姫路城です。

望月ロケ地「ほどなく姫は無事に輿入れを済ませ 俺の大きな任務は終わった・・・」

偶然にも、たぶんドラマと同じくらいの引きで撮れました。もう夕方なので少し暗めですが・・・

雨もほとんど上がっておりまして、傘もいらないくらい。何でか鳥が凄かった(写真左上に大群が見えるかと)
そしえ、帰りに商店街でこんなもの購入。
望月ロケ地
姫路で買った「望月」と「浜中」印。使い道ね〜(笑)
まー自分へのお土産ってところでしょうかね(勝手に呼び方変えて望月さんスイマセンって感じですね)

この後、ゆらりゆらりと電車で帰阪。爆睡かな〜と思ったのに、そうも行かず・・・
もぎ関聞いて萌えながら帰ってきました(さすがヲタク)
この日の夜のお酒とご飯は本当に美味しかった。
今年はお盆もどこにも行かなかったので、久しぶりに1日かけて楽しんだ感じでした。

また明日以降、行った場所まとめまーす☆
でわでわ。3日と4日と5日の準備が忙しいのでこの辺で。

//////////////////////////////////////////

ビッグゲームのリクエストを少年倶楽部にしよう!!
詳細は
こちらへ。

文ちゃん誕生日を祝って記念ワインラベルを作ろうと思います。
欲しい方は拍手等からアドレスを載せて本数をご連絡下さい。
お値段は送料込みで2000円前後になる予定です。
未成年の方はごめんなさい。

読んで下さってありがとサンキュー☆
最後にポチっと押して下さるとうれしいです^^
ジャニーズブログランキング


←拍手からコメントも送れます。よかったらどうぞ。

※スイマセン。今日も遅くなってしまったため、コメレスできません。

記録・感想【ロケ地・番組で紹介等】 : comments(0) : trackbacks(0) : かゆき
望月ロケ地巡りツアーその2〜姫路城上等!〜

昨日のショークラが可愛すぎてリピが止まらない・・・
そして今日のショークラにもちゃんといたみたいで☆
久しぶりだね〜。よかったね文ちゃん。っていうかよかった・・・あの出ずっぱりが最後じゃなくて^^;

あ、今日姫路で買った駄菓子を1つ開けたら、100円当たりました。
3つしか開けてないのに、150円分も当ててしまった(笑)

あと、スマスマにビョン様!ヤバイ。私ビョン様となら今すぐでも結婚できる(ビョン様に失礼です)

でわでわ。
望月ロケ地巡りツアーその2

そんなこんなで、本日のロケ地巡りスポットは「姫路城」です。

まーイーグレで時間をつぶしてましになったものの、生憎の雨でした。。。

【兵馬が手裏剣をバスに投げたところ】
望月ロケ地「出たな〜化け物め」


バスも通ったんだけど、手前の車線じゃないからちょっとドラマとは雰囲気が違うかな^^;
望月ロケ地



望月メイキング

やるな〜源吾


           \
    何のこれしき
           /

↑何度このセリフを呟いたか。しつこいくらい言ってたと思う^^;

ここを通って、姫路城の中へ☆

【5人が隠れた二股の木】
城内に何百本あんねん・・・っていう木を、シーンを何度も見直して探し回りました。
ここじゃない。あれでもない。雨で足場も悪い中、曲がって、上がって、きょろきょろ見回して・・・

やっと見つけたーーー
望月ロケ地
↑逆行が凄いから、後光が差してるみたいですね

ほれ、横から。
望月ロケ地「戦うんですか〜?」「当たり前やろ。なー源吾」「当然」

木の向かい側は実際ロープで観光客をぐるぐるしたところ。
望月ロケ地「おぬし、さては寝返ったな!」

なんですが・・・これ、そんな意識なくて普通に観光気分で撮ったんですよ・・・^^;
だから肝心の側転をしてた地面が映っていないという(不覚)
ここがそのシーンだということに気付いたのは帰って写真を見返している時でした・・・

しっかし、これは疲れました・・・。見つけられてよかったです。

【OPの殺陣撮影地】

望月ロケ地

勿論兵馬が見下ろしてた場所もあります。(後から近くまで行きました)
望月ロケ地「なんやなんや!もう終わりか」

望月ロケ地「お前と一緒にすんなって」
「そうっちゃー。ちょっとは加減せーっちゃー」


望月ロケ地「どうでもいいですけど・・・」
「どうでもええってなんやねん」


↑実際には、奥の看板が埋まってるところにはドラマでは木が植えられてましたね。
あと、壁を伝う水はけ用?のパイプとかもあるんですが、今見るとドラマではうまいこと隠してあることがわかります。

順路通りにグルっと回ると、兵馬が見下ろしたり、新佐との殺陣シーンで使用した小高い場所まで行くことができますが、生憎ここはロープが張られておりこれ以上中に行くことはできません。
望月ロケ地
↑近づけるのはこれが限界

望月ロケ地
↑ちょうどドラマではこの木をは挟む角度で兵馬と新佐が戦ってます。

望月ロケ地
↑兵馬が見下ろした角度を撮りたくて、ロープギリギリで背伸びして限界まで手を挙げてシャッターを切ってみました。
木が生えているところが、さっき載せた殺陣シーンの場所です。

【ことの発端の井戸】
そしてそして、次に見つけましたのがコチラ!!ドーン
望月ロケ地

ことの発端ですよ!これが光らなければ!この井戸が余計なことをしなければ(笑)、
兵馬はあんなに切ない思いをすることなかったんや(つД`゜)

まー冗談は置いておいて・・・

絶対に井戸はセットで作ったものだと思ってまして、実際にはないだろうって諦めてたんです・・・
そしたら、ありました!!めっちゃ感動。
実際にドラマ通り、倉の中にポツンとありまして、勿論中に入ることはできません。
戦国時代のシーン同様、倉の横の窓は閉まっているので中は結構暗かったです。

敵がきた!と言って隠れた壁
望月ロケ地
↑源吾側(暗いのがわかって頂けるかと・・・)

望月ロケ地
↑兵馬側

これね、あまりにも私達がテンション高く覗き込んでパシャパシャ写真をとるもので、通る観光客が興味心身に近付いてきたはいいものの、実際には「普通の井戸」があるだけなため、皆さんガッカリして次に進んで行かれたそうです^^;
5分は確実に止まって写真撮ってたと思う。

【姫を探す時に5人が並んでたところ】
望月ロケ地「輿入れ前のこの大事な時期に・・・」

実際天守閣に行くと、この石垣のところにも行けるのですが、当然「昇らないで下さい」と看板がある上に警備員さんもいるので、シーンを再現をすることはできません^^;

写真に収めたのはこんな感じでしょうか。
あ、勿論1か所につき何枚か撮影しており、その中できれいに撮れたものだけアップしております。
実際には1日で100枚ぐらい撮ったので・・・

姫路城まとめます☆
手裏剣投げたところ・・・桜門橋(たぶんオーソドックスに姫路城にたどり着いたら必ず通るところ)
二股の木・・・西の丸(水が溜まっている「三国濠」の対角にある階段を昇ったところ)
殺陣・・・二の丸西の丸に行くための階段を昇らず、そのまままっすぐ進んだら右手)
井戸・・・奥の渡櫓(西の丸や二の丸から順路通り奥に進めば見えるはずです。油壁ほの門の近く)
天守をバック・・・お菊井戸の近く(天守に向かわず切腹丸方面へ向かったところです

↑姫路城で貰える小さなパンフレットを見ればわかりやすいかと☆

これね、結構時間かかってるんですよ(p・Д・;)
しかも、先日NHKでも特集していましたが、姫路城って本当に複雑でね・・・
上がって下がって曲がって探して・・・結構足にきます(笑)

お城を出た後は、またまたイーグレに戻りまして、メイキングで菊さんが食べてたアイスを購入。
望月メイキング望月メイキング
残念ながら菊さんと同じ青の紙のコーンではなかったんですが、同じチョコ味☆
私の記憶では「チョコ」と覚えていたのですが、同行者の方々は「バニラやろ」と。
ここで軽く論争がおこりまして、相方に電話してメイキングを確認して貰うと、やっぱりチョコ。
へっへ〜。勝利ー☆
(2つ目の写真は、菊さんと同じくらいの量になった時に撮ってみました)
ちなみに200円です。

はい、ってな感じでその2は終了です。

その3では、お待ちかね(って誰も待ってないって)の鎮守の森と説得シーンですよ〜
雨の中姫路城内を歩きまわって、そしてその後階段を上がって降りて・・・
もうね、足がマジで震えてました(笑)
その割に筋肉痛になっていないのは、普段から歩くの好きだからかな〜
とにかく、本当疲れるから皆さん行く際は体調整えて下さいまし。

//////////////////////////////////////////

ビッグゲームのリクエストを少年倶楽部にしよう!!
詳細は
こちらへ。

文ちゃん誕生日を祝って記念ワインラベルを作ろうと思います。
もし欲しいという方は拍手から個数をご連絡下さい。
お値段は送料込みで2000円前後になる予定です。
未成年の方はごめんなさい。

読んで下さってありがとサンキュー☆
最後にポチっと押して下さるとうれしいです^^
ジャニーズブログランキング


←拍手からコメントも送れます。よかったらどうぞ。

※スイマセン。拍手レスは水曜以降にさせて下さい。申し訳ありません。

記録・感想【ロケ地・番組で紹介等】 : comments(0) : trackbacks(0) : かゆき
望月ロケ地巡りツアーその1〜お人形さんと凄く大きい人〜

【望月ロケ地巡りin姫路】

以前、望月ロケ地を巡りたいなーとここに書いた際、「行きましょう」等々何人かの方にお声掛け頂いたのですが、今回は私自身がお誘い頂いた身だったので、どの方にもお声掛けできませんでした。
スイマセン。

ってことで、9月12日のロケ地巡り記録に、どうぞお付き合いください。
※長くなりますので、何回かに分けたいと思います。
 また、写真は携帯では表示できない可能性がありますので、もしよければPCからご覧下さい。

望月ロケ地巡りツアーその1

まず朝9時半には家を出発し、姫路へGo!大阪から姫路までは1時間ちょっと。
この日は生憎の雨模様でして・・・。姫路駅へたどりつく頃には結構振ってました・・・
が、そこは望月バカ。
Veteranも雨の中撮影だったわけで、逆にテンションが上がるってもんです!!

まず向かいましたのは、ドラマではラストに使われておりました街中
姫路駅前の「白銀」という交差点です。
Veteran5人がスーツで街中を歩くシーンですね。
望月ロケ地「俺は、宝物を守り抜いたのだ・・・それで、いい・・」

兵馬の子孫が飛び出してきた場所。
望月ロケ地
実は「駐輪場」出口ということで、「兵馬の子孫はチャリ通」。

望月ロケ地
中に少し入って、飛び出す兵馬子孫目線とかも。

ん、よく見れば向こうから源吾子孫さん・・・?(もうちょい奥だっけ?)
望月ロケ地

ん?新佐子孫さんがタクシーから?
望月ロケ地

ん?才蔵子孫が謝ってる?(もうちょい手前だけど)
望月ロケ地「あースイマセンっちゃ」

ん?影友子孫が本読みながら歩いてきてる?
望月ロケ地

そんな幻覚も見てしまうほど、あのまんまでした。

おっと、シャララ現場も。
望月ロケ地
(結構雨のキツさがわかる写真かと笑)


そして次に移動しましたのが、近くの商店街。
「忍者参兄弟」に手裏剣を投げつける電機屋さんは、予想通りテレビはウィンドウの中にありませんでした。
望月ロケ地

そしてそして!!向かい側にあるのはこちら
望月ロケ地


え、ここどこ?って思いました?

ここです。
望月ロケ地
そう!姫と兵馬の2日目のデートシーンです!!

勿論エスカレーターや
望月ロケ地姫「エスカレーターって言うんだよ」

外には待ち合わせ場所も。
望月ロケ地姫「兵馬!」

3つ前の写真の右側に映るのがドラマでもメイキングでも出てきた雑貨屋さん
店内には、勿論姫が兵馬につけてた「付け毛」とか(これ正式に何て言うんでしたっけ?)、
メイキングで薫太や菊さんが買っていた駄菓子もありました☆
勿論数ヵ月経過しているので、少し変わっていた部分もありましたが、雰囲気はあのまんまです。

メガネもあったんですが、残念ながらタージンメガネはありませんでした(´・ω・`)

店員さんもお一人いらっしゃったのですが、メイキングで見かけた店員さんではありませんでした。
が、一応ご挨拶も兼ねて少しだけお話をさせて頂きました。

私「結構ファンの子とか来てますか?」
店員「いえー。。。(あなたが)初めてだと思います」
私「黄色いメガネってないんですよねー・・・」
店員「あの黄色いメガネね、売れるんですよ。何かあるんですか?」
私「いやーあれドラマのメイキングでメンバーがかけてるんです」
店員「なるほど。若い人が買っていくんですよー」

何気にあの黄色いメガネを買いに来たファンの子は既に何人かいたみたいですね。

そして、ここで雨が・・・・外に出る気を失せさせるほど振ってきまして(鬱)
とりあえず屋内で待機。先ほど購入した駄菓子を開けると・・・

当たった!!しかも50円!!(開け方汚くてごめんなさい)
望月メイキング

ということで、ちゃんと引き換えて頂きました。5つも(笑)無駄に引きの強さを出してしまいました^^;
ここは勿論菊さんと薫太風に交換に行きました(セリフもバッチリです笑)

本当は2日目デートで、姫が「似合うー」って言っていた古着屋さんもこのビルにあったのですが、残念ながら移転してしまったみたいなんです。
なので、少し離れたところにあるビル内へ。

kilostoreという古着屋さん

ってことで、これ
望月ロケ地
↑連れて帰ってきたので自宅です

姫が「似合うー」って言ってたカラフルなシャツ
ですね。(どうやら私は姫のこのセリフが好きらしい)
もう店内大半長袖の秋仕様だったのですが、かろうじてこれは見つけました(あとお兄が試着してたっぽいツナギとか、タフウィズぽいオレンジツナギとか)

そして、ここで軽く事件勃発!!

このシャツを購入しようと思い、レジに持っていったあこさん。
今回は他のお客さんもたくさんいましたし、店員のお姉さんにも話しかけられる感じでもなく^^;
が!!
支払いの時に店員のお姉さんが「これね、ドラマで使われたんですよー」って自ら!!
私も驚いてしまって、「あ、はい。そのロケ地巡りで大阪から来ました」って言ったら、「えぇぇぇ!嬉しい」って店員さんテンションダダ上がりで。

それから、少しだけお話しさせて頂きました。
ドラマ撮影日、その店員さんもお店にいらっしゃったみたいで「結構お話させて貰ったんですよ〜」と。
内心「文ちゃんと何を喋ったんや!!(◎◇◎;)」とソワソワする自分。すると、それが通じたかのように・・・
主役の方は、あまりお話できなかったんです。けど、

お人形さんみたいにキレイな顔してました〜


だそうです。『人形!!!』何て的確な表現だこと!!!
つい「ですよね〜。私あの人のファンなんです・・・」とニヤニヤデレデレしてました。。。

更に、「けど、あの凄く大きい方とはお話させて貰ったんですよ〜」と。凄く大きい方(笑)
ここで、少し離れたところにいた龍規担の姉さんを満面の笑みで手招きしたんですが、この時姉さんは「まーた店員に話しかけとるアイツ」と思ったらしいです。
違うし!笑 店員さんからやし。

店員のお姉さんは、ドラマも録画して見て下さったそうですが、メイキングは見れなかったとのこと。
ということで、実際にipodに入れていたメイキングで、凄く大きい人がツナギを試着するシーンを見せると、
「うわー私のお店ー!!」ってまたまたテンションアップな店員さん。
凄く大きい方は本当に試着したツナギの裾が足りなかったようで、店員さんも「普通は余るんですけど、本当にパツパツで・・・」みたいなことをも言っておられました。

まさか店員さんからこんなお話が聞けると思わず、こちらまでテンションが上がってしまった一時でした。
移転したこともあり、当初は寄るかどうか微妙で、雨のおかげで立ち寄ることになったお店。
やっぱり私たちはこの日、雨に幸運を呼んで貰ってた気がします。

本当に、店員さんありがとうございました。
イーグレの雑貨屋の店員さんもありがとうございました。

そんなこんなんで、「その1」はこのあたりで失礼致します。

その2は更にテンションが上がる「姫路城」です。
私たちの妥協を知らない努力の結晶をお楽しみに(って、期待度あげすぎかな笑)

/////////////////////////

ビッグゲームのリクエストを少年倶楽部にしよう!!
詳細は
こちらへ。

文ちゃん誕生日を祝って記念ワインラベルを作ろうと思います。
もし欲しいという方は拍手から個数をご連絡下さい。
お値段は送料込みで2000円前後になる予定です。
未成年の方はごめんなさい。

読んで下さってありがとサンキュー☆
最後にポチっと押して下さるとうれしいです^^
ジャニーズブログランキング


←拍手からコメントも送れます。よかったらどうぞ。

記録・感想【ロケ地・番組で紹介等】 : comments(0) : trackbacks(0) : かゆき
: 1/2 : >>