サイト 天使のだみ声癒されブログ
 

天使のだみ声癒されブログ
関西ジャニーズJr.Veteranに所属し、舞闘冠としても頑張っている
【浜中文一君】を応援する関西在住社会人。
歌っても美声・喋っても美声。
天使のだみ声を持った文ちゃんが大好きです。

※初めての方はプロフィールを読んで頂けると助かります☆



- : - : - : スポンサードリンク
移転のお知らせ

以前も少し話していましたが、本日を持ってここの更新を終了したいと思います。

新しいブログはこちら↓
2ndシーズン

また1から、心機一転頑張りたいと思います。
検索とかでもきっとたどり着けなくなりますし、
私自身も親しんだURLから離れるのは寂しいですが、
記事もいっぱいになってきましたし、
最近のたるんだ自分の気持ちを引き締めるためにも、と思って決意しました。

今まで、http://infinityblack.jugem.jp/にアクセスしてくださった皆様ありがとうございました。
全く更新しなくなってからも、毎日1000前後のアクセスがあったりして、実はめちゃくちゃ嬉しかったです。

このブログに関わってくださった皆様に感謝いたします。
ありがとうございました。

====

さて。
元々少人数制でもっと気軽に更新したいなーと思って昨年はじめた「別のブログ」。
コンサートの記事だけじゃなくて、ゆるい感想やお友達と楽しく過ごした思い出を綴るためだけのスペース。
今年ツアー中に削除してからまた新たに、と思って再作成しました。
ただ、ここにリンク貼ると、誰が見てるのかわからないので、
メールフォームから請求をお願いします。
ヲタクの方なら基本的に誰でも構いません。
メールフォーム
名前と担当さんは必須でお願いします。
ただここにリンクを貼りたくないだけなので、お気軽に^^
(返事はちょっと遅くなるかもしれませんが・・・)

あと、大した更新もしてませんがmixiとかもしてるので、よかったら探してみてください。
(名前 + アンクで検索すれば出てくるかと←ネタとは言えこれもどないやねんと思うけど笑)

ツイッターはしておりません。

ってことで、一皮向けた(気でいる)私を、どうぞこれからもよろしくお願いいたします。

2011年8月15日 かゆき

情報・お知らせ・募集等 : - : - : かゆき
今更ですが・・・少年たちのあらすじとか・・・

こんばんは。

ようやく、ちょっとだけ仕事が軽くなりつつあって、気持ち的にかなり楽です。
やることがあれとあれ、更にあれ・・・って感じで追い込まれる感じもなくなったし、
気持ち的にゆっくりできる(´ω`)

東京の少年たち見て、そしたら無性に大阪の方も見たくなって、見てたら、
やっぱり金髪サラサラもいいよね♪って思う・

今年は・・・
サラサラの前にベレー帽が・・・orz
こう、もっと軍服に似合う、皆がイメージできるだろう帽子はあかんかったのか・・・
あれなら絶対カッコいいのにorz

こんなんイメージ

まーそれはさておき、松竹座に何度か入ったんですが、
今回入れない方もいるみたいですし、簡単にストーリーだけ書いておきます。
DVDの東京版を見る方が早いのかもしれないんですがね(笑)

★ショータイム
前回更新したセトリの内容でショータイムスタート。
文ちゃん達はビクゲで出番終わりなんだよね。

★ご挨拶
ショータイムからの流れで劇が始まるのですが、
(ギャンスタ、リトギャン達が歌うのを看守3人が休憩中にテレビで見ているという設定)
そこに看守長の浜中さんが「いつまで休憩しているつもりだ!」と怒りにくるわけです。
そして、お客さんに「看守長の浜中です。今から関西ジャニーズJr.ミュージカル少年たちが始まります。」と声をかけ、スタート。
警棒を取りに行った薫太がすれ違い、そこで薫太を警棒で殴りつけ、
去り際(@花道)、「あのクズどもが・・・」と言い捨てるというスタート早々ドS全開です。

★前半
ストーリー前半は、囚人たちの個人的なお話中心。
時に喧嘩したり、時に笑いあったり。
赤(WEST)と青(バド濱千康二金内)とが対立しながらも、笑えるシーンもあったり。

看守はそんな囚人たちを人間扱いせず、常に暴力。
そんな中で、看守長は淳太君の妹(病気持ちで先が長くない)の容態が悪くなったという「嘘」を付きます。
看守長のやり方に疑問を持つ3人(龍規、龍太、菊)に聞かれても「暇つぶしのゲーム」と答える冷酷っぷり。

幼いころに捨てられて施設で育ち、顔も見たことがない親の悪口を言われて人を殴った重岡君は、
他の子達とは違って、仲間がいるここ(刑務所)が好きやと言います。

★後半
看守たちのやりたい放題に切れた重岡君の提案で脱獄へ。
看守長は最大限の力を使って脱獄阻止。
最終的に、拳銃で重岡君を撃ち殺すことで脱獄を防ぎました。

普段から横暴やりたい放題だった看守長には解雇通知が届き、
看守長のやり方に疑問を抱き、囚人を逃がす行動を取った龍規が新しい看守長。
ここ(牢獄)が好きだった重岡君はここに残り、他の子達は新しい未来へ向かって・・・

って感じなストーリーです。(はしょりすぎたかな笑)

小ネタもちょろちょろあります。
体操のシーンとか、
鍵取るシーンとか
(見た人はわかると思うけど)

あ、あと噂の桶ダンス!
あのミラーボール+客席側ライトという松竹座の照明最大の力の入れっぷり(笑)
ここで使いますか松竹座の力。
文ちゃん出てないし、誰見ようって(逆におっても見−へんかもしれけどね!)

まーバブンで半裸見たし。

っていうかバッファローマンで7割裸見てるし(そういう問題ですかね)

日に日に恐さが増す看守長(人 ´▽`)
皆に「文ちゃん恐い」「文ちゃん凄い」「龍規と並んだ時の身長差凄い」って言われる(ほっておけ)

私は当分見に行かないので、次見に行くのが楽しみ。
次は相方と見れるから、楽しみ20倍ぐらい>▽<

※次回更新でこのブログ最後の更新にします。(移転します)

記録・感想【舞台・ミュージカル】 : - : - : かゆき
烈火のごとく・・・

これ



たらららったらーん

烈火わさびー
某だみ声ロボットで再現下さい。

以前もぎ関で紹介されたやつ。


 龍太は食べられへーん
とか
 文ちゃん2個食べたー
とか、ちょっと盛り上がってたので、会社の売店で見つけたから買ってみた。

食べたその瞬間

( ゚ Д ゚ )
 
   ↓

(;≧皿≦)。辛

ビックリした。
本当わさび食べてるみたい・・・

周りのオッサン、失礼上司とか先輩方にも食べて貰ったけど、皆ビックリしてた(笑)

いやー・・・「ワサビ風味」とか通り越して「マジワサビ」でした。
涙出てきたし^^;

っていう、無駄なご報告。

辛いのが収まったらまた食べたくなるねんな。それで後悔(笑)

ではでは。

文ちゃん(舞闘冠・Veteran) : - : - : かゆき
土日松竹行ってきました。

個人的3部公演・・・
(両日共に朝1映画見てたので)

ただ、今日は1部の最中、仕事の着信凄かったし、ちょっと別で予定もできたので、急遽お譲りして2部は入りませんでした。
やっとセンターから見れると思ったんだけど(´・ω・`)
仕方ないか。。。

ってことで、土日3公演見てきました。
共通して思うこととしては、看守長の不気味さが個人的に大好きなのと、
劇中の轟がたまらなく大好きだ><

今回ショータイムにユニ曲ないし、その中で短いとはいえ轟を歌わせて貰えるのは本当ありがたいよね。
その上振付がツアー前と同じだし、振りの中に敬礼とか入っててすっごいカッコいいと思います

台詞一つ一つ、本当文ちゃんじゃないみたい。

「かみやま〜」
(私どうも文ちゃんが神ちゃんを呼ぶのが好きらしい笑)
「ゲームや!ゲーム!」
「脱獄なんかしようとしやがってよー」
「ざーんねーん」
「このちょ〜罰房においで下さる」
(←ちょっと台詞違うかも)

等々。
ツボる名言いっぱいっすd( ̄  ̄)

あと1個、いや2個ぐらい。すっごい言い方が好きな台詞があったのに、忘れたorz

舞台見ながら思い出したんですが、
2008年のドリボ大阪で濱ちゃんが怪我をして文ちゃんが刺される役の代役をした時、
それまで見てきた刺され役(みっくんとか濱ちゃんとか)とは違って、
怒り過ぎて狂ったような笑みを浮かべるってのが恐くて不気味で、でもそれが凄くその役に合ってて大好きやった。
文担になるって、すっきり思えるようになったきっかけやったかもしれません。

それ再来って感じで今の少年たち見るの本当楽しい。

 ※私Mじゃないので浴びせられたくはない(笑)

まー休憩ないのはちょっとしんどいですけどね〜・・・

ショータイムで言うと、チャンスの時に余裕が出てきたのがちょっと楽しそうというか、
小さい子に途惑ってか笑ってんのとか可愛い。
けど、そのあとの『maze』って紹介の声が男前すぎる( ´艸`)

ってことで、今回まーアドリブもないし、MCないし、ショータイム短いし、
日単位に細かく書くことはないんですが、何か面白いことあったら書きたいと思います。


あ、やっと東京の少年たち見たんですけど・・・(今更でごめんなさい。しかもやや飛ばし飛ばし・・・)

いやーやっぱ文ちゃんっていいね。
同じ役でも全然違うし、本当真田君より恐いよ。不気味だよ。
真田君すっごい爽やかでかっこよく見える^^;
警棒にチュウもしてないのか・・・(初日にマジ引きの声があがったしね笑)
まー担当さんだからよく見えて当たり前なんですけどね。

残り行くの楽しみだわ〜☆
今回は本当、舞台を楽しむって感じ。
今年分もDVDなったりせんかな〜
残って欲しい><

記録・感想【コンサート】 : - : - : かゆき
大阪松竹座2011 少年たち セトリとざっくり感想

というわけで、初日少年たち行ってきました☆
ギリギリに会場到着して、グッズ並んで、買い終わって帰るときに色んな人に会って面白かった(笑)
約束もしてないのに会える松竹が大好き(≧▽≦)

いつものことながら、ネタバレします。

まずセトリ
ぶっちゃけ知らない曲がありすぎて、新曲!?って思った場面もチラホラ・・・

エイトのマジサマの曲サインオブドリーム(全員)
ドリブラ(全員) 
BIG GAME(バド濱Vete)
Iをくれ(S.WEST)
With you(Aぇ少年)
ツキノミチ(WEST。バックにギャンスタ)
ラブユア(京男)
アクセル(ギャンスタ)
ガンバレッツゴー(リトギャン)
(3曲を細切れに切り替えて披露)

舞台

BLOW OUT
リトギャン曲
??(タイトルど忘れ)
maze
Lotus(ギャンスタリトギャン)
Be Yourself!(S.WEST)
太鼓(バド濱Vete)
SAMURAI

全体で約130分間。
アンコールなし。
休憩なし。
MCなしです。

まずは『舞台』について。

昨年の東京でやった少年たちと同じらしいです(すみません私まだ全部見れてない・・・)

囚人(かっこの数字は番号)

・照史(21?)
・淳太(71)
・濱田(10)
・千崎(01)
・康二(?)
・金内(11)


・重岡(13)
・神山(07)
・小瀧(51)
・流星(?)
・竹本(67)
・新垣(17)

Veteran看守役
文ちゃんは看守長

ストーリーは、恐らく東京の少年たちDVDを見れば掴めるんだと思います。
全体的にシリアスな演技とミュージカルだなーと思うところ多々ありながら、
楽しく笑えるシーンもありました。
ストーリーもわかりやすいです。

Veteranの看守役は昨年とは違って、一昨年のタフウィズに近いかなーと思います。
特に、看守長の文ちゃん(黒ベレー帽)は、本当一昨年の看守長を彷彿させるというか、
救いようのないドSです。極悪です。一切笑いもありません。
途中から、ちょっと怖いというか、不気味です^^;
あまりに恐くて、見てるこっちが途中ちょっと笑えてしまったとか内緒の話です。

とても偉そうな発言で申し訳ないですが、皆成長したんだな〜と思いました。
特に、照史の台詞の聞こえ方は抜群ですね。
あと康二、小瀧君辺りは元々上手いなーとは思っていましたが、更に上手くなってる気がしました。
濱ちゃん神ちゃんも安定してるなーと思いました。

文ちゃんも、台詞大変そう。「神山」一つ言いづらそう・・・っていうか難しそう。
これからきっと色々成長していくんだと思います。
人を殴る(フリ)のは痛々しいけど、とても素敵なキーとなる役だと思います。

そして『ショータイム
見てわかるとおり曲数少ないです。
ユニット曲、強引、ロマンティック、ネクステ全てありません。
舞台での出番の少ないギャンスタやリトギャン達の出番が多いように感じました。

エイトから続く、楽しい舞台+ショータイムはお祭り騒ぎ☆ってのは、もう見れないのかなーと・・・
本当に、プロが演じる舞台を見に行ってる感じです。
勿論、それが普通なんだけどね・・・
ただMCで色んな話聞きたかったですよ。役に対してとか。


誰も、美味しくないです。
重岡君がセンターだなーとは思うけど、誰も目立ってないし、美味しくもないです。
皆で1つの舞台を作り上げてる。
それを面白いと感じず、ショータイムでワイワイはしゃぎたい!と言う人は、「ん〜」と思うかもしれません。

私は、上にも書いてる通り、文ちゃんがこの役をどうこなすのかってのが凄く見ものだなーと思っていて、それを見れるのが楽しみで仕方がない感じです。

セトリ : - : - : かゆき
初日終了
文ちゃんのこと嫌いにならないでね…

って思っちゃうくらいの悪役なりきりに私は感動しました(T^T)

とりあえず幕間、MCありません。
ファンサ曲もほぼなしです。

19時15分には終わってたかと。

これからどうなるかわかりませんなー
関西勝負の時か。
携帯より : - : - : かゆき
松竹とか大阪メロディーとかね。

 どうもー
どうもー

6月マックスに忙しく、7月はましかなと思ったら残念、
ピークは7月でした(読み違えたorz)
1週間ながーーーーいお付き合い。きょーと銀行状態です。(あれ、これわかるの関西だけ!?)

職業もあるけど、元々肩こりするタイプで、美容院行ってマッサージして貰う度に実は悶絶するぐらい痛いんですけど(笑顔で喋ってるけどね笑)、
今もうガッチガチで、針刺さってるみたい・・・
あとは背中、腰。。。

え、年齢キてる!?

(気づくの遅い・・・)

松竹1ヶ月間通うの大丈夫かね・・・--;
ショークラ探す気力もないので、今年は・・・失礼、今年も、お留守番だな。
せっかく前日やから、行きたいなーって思ってたんだけどね。


松竹当落出ましたが(遅)、私は想定通りだったかな。。。
どうせ1つの住所だと1つだけだろうと思ってたし。
元々お盆は実家に帰ることにしてるから、土日+平日1,2日ぐらいですからね。
行ける範囲で拝ませて頂こうと思います。

ただ相方が外れたからな・・・
その分を探してやらねばいかん。。。

髪の毛黒髪のまま舞台なんでしょうかね〜
代わりに私はかなり髪色明るくなってしまったんやけども(p・Д・;)
(関係あらへん)

あと、8月13日、大阪メロデーね。2年ぶりぐらい??
イノッチ司会でニュースになってたけど、その中に優馬君+関ジュの名前が・・・
すごいなー^^;
優馬君の効果かもしれんけど。
テレビアニメの?ヒーローメドレーやったっけ?

まーアンパンマンとかをベテが歌っても、ちょっと面白いけどね(無理してる感じが目に浮かぶようだ・・・笑)



明日も朝8時から仕事なんだよなー・・・orz
全然新しいブログの準備が進まないんだけどどうしよう(´・ω・`)
会社からもう不要サイト見れなくなったしなー・・・

あ、拍手からもベテの全国出演を喜ばれてる方がいらっしゃるようで、
頂いたメッセージ読んでて更に実感がわいてきました。
いや、なんか全国の、しかもゴールデンにベテがメインで出るなんて、
あれだけ記事書いておきながら実は実感が湧いてなかったので・・・(笑)
これからに繋がれーと、念を送っておかなければ。
まー念よりリクエストしろよって話か(笑)

文ちゃん(舞闘冠・Veteran) : - : - : かゆき
中居正広の怪しい本の集まる図書館にVeteran出演☆

というこで、中途半端な匂わせ方をして結局Veteranが出るって言わないまま迎えてしまいましたが・・・

皆さんしっかりその目でVeteranの全国放送での雄姿を見届けられたでしょうか。

『中居正広の怪しい本の集まる図書館』

この番組は既に3回目を迎える中居先輩のSP番組で、
世間の噂・都市伝説が本当か嘘かを見極めるバラエティ番組です。(見たことある人多いのかな?)

例えば、今日だったら「風邪の時にお風呂に入っちゃいけないのは嘘か本当か」とか、そう言う感じ。

で、一応「視聴者が選んだ定番伝説」ってことで15位から1位まで発表されるんですけど・・・

Jr.のユニット名なんて・・・もんのすごい一部の視聴者な気もするが・・・
まさかの4位っていう。



すげーーー
ジャニーズ事務所ってすげーーー

おめでとうVeteran。:゚(。ノω\。)゚・。

まさかこのタイミングで全国の、しかもゴールデンタイムで姿を見れるなんて思ってなかった。
日生に選ばれなかったことは今でもショックだけど、
もしかして事務所は関西丸ごとプッシュしてくれているのだろうか。。。

だって、ユニット名なんて、しかもジャニーズやし、正直「何でもアリ」みたいに世間から思われてそうじゃないですか?

自分たちで名乗りだして、後から雑誌や事務所が使うようになったんだよね・・・
2008年のドリボで紹介の時に後ろのスクリーンに映して貰って。。。
あの時、私はまだ文ちゃんを好きになってすぐだったから、
それまで4人やファンが積み重ねてきたものを知ることはできなかったけど、
だけど、凄く驚いたの覚えています。

まさか、全国区で取り上げて貰える日が来るなんてね・・・

中居君からは、「『どうもーVeteranでーす。よろしくお願いしまーす』はないない・・・」
って言われてたけど、言ってますよね、あれ(笑)

ってことで、この噂は本当ーー


スタッフさんがVeteranに突撃★
ドアをノックして返事するVeteran。
「はいはい」言うたの文ちゃんか?


カメラが入った途端の5人。この時の龍規が、小動物みたいでおもろい(笑)

ということで、スタジオから「若!」と言われつつ紹介されたVeteran。
主に龍規と薫太がネタを披露してそうな感じで(その辺は早送りで音声なしでした)

中居君:何だよこの子ら(まーそう言いますよね・・・)



まず、【なぜベテラというグループ名になったのか
これに答えさせて貰ったのは文ちゃんヽ(*´∀`)ノ


可愛いんだこの時の顔が(*´д`*)
両サイドの跳ねはセットですよね?寝癖ではありませんよね?
余談ですが動画のハネは寝癖ですかね?(片方だけやし・・・)

あ、けどちょっと茶色がやっぱ出てきてるよね。真っ黒ではなくなったかな。
そりゃあれだけ金から黒にすればね〜

ベテのユニ名の由来を聞かれ・・・
「全然ジャニーさんがユニット名をつけてくれなかったんで、もう自分らで付けようって」
って、相変わらずの語尾に重みを置く喋り方で、屋良っちとかがいたら「上から目線」って言われそう^^;

で、上にも書きましたが、Veteranってそこまで「変」な名前ではないと思う。。。
やっぱりインパクトがあるユニット名って他にいるし・・・ってことで、

↑首掻くなってば(笑)
隣の龍太は満面の笑みでかぁいい〜vv

「おっさん」
出た!パァ(JAM×JAMのDJの元相方の旦那風)←一応言っておきますけど、ますおかの岡田氏ね(笑)

とか

「みじめ」

とか。

今は懐かしい「OSSaN」や「ミジメ」の名前が今になって出るなんて。。。

話飛ぶけど菊さん髪色が明るくて可愛いわ〜vv



本当にベテランというユニット名のグループがいたということで、最後に足元からのアングルで
全身映して貰えたんですけど、文ちゃん古い!いつの時代のドラマ!寧ろ柳沢慎吾的な

薫太はいらっしゃいませポーズやけど、顔めっちゃ笑顔でした^^;



ということで、この噂は本当。

番組の放送はこのまま進むんですが、最後に中居君がSMAPというユニット名をジャニさんから貰った時、正直嫌だったという話をしたら、ひとりが「けどOSSaNとかミジメより絶対いい」って言われてた。
え、Veteranは・・・?(笑)

文ちゃんはちょいちょい相槌打ったりだとかで、やっぱりベテでいると喋るよね。
その他に出して貰った名前がもう今はいないユニットだったりするので、
本当Veteranにスポットをあててくれた5分間でした。

夢のような5分間をありがとうございました。
お礼の言葉を送らねば・・・

ついでにMステ出してってリクしようっと(σ・∀・)σ

何でVeteをフューチャーして貰ったのか謎だけど、これがいいキッカケになればいいな(´▽`)

====

あ、拍手から先日の日生の件に関してコメント頂きました。
私の気持ちや思いと同じものを感じてる方がいて嬉しかったです。
あと、仕事の件とかで優しい言葉をかけて下さる方がいて本当にありがたいです。
あともうちょっとなので、頑張りたいです。

今はコメント欄も消して、メールも中々返せず、拍手はお返事をしないままの状態ですが、
拍手からメッセージ頂けましたら、全てにお返事とはできませんがこんな感じで反応したいと思います^^

記録・感想【テレビ・ラジオ・CD・DVD】 : - : - : かゆき
【お見逃しなく】明日7/18 夜19:00から

独り言ですが・・・

なぜかSMAPの欄にも番組名がないけど、
とりあえず、

7/18(月) 19:00(19:04)〜20:54
テレ朝(関西だと6ch)

『中居正広の怪しい本の集まる図書館』第3弾

出演に「ジャニーズJr.」表記あるので、関西の方も忘れず見てね☆

ただ、関西(ABC)だと頭4分別番組になってて、普通に予約すると4分からなるっぽいけど。
いいのこれ・・・

では、ただの独り言でした。

ねむた・・・

独り言 : - : - : かゆき
9月日生にて少年たち決定

アイタタ・・・
今日は腰痛が酷く、ちょっとだけ早めに帰宅。
早めって、全然早くないけど(笑)
最近また腰痛さんが(妖精さん的なノリでね)出てきたな〜・・・と・・・
まー今週は明日で終わりです。頑張ります。


さて・・・
9月5日(月)〜29日(木)
日生劇場
少年たち 格子なき牢獄

決定です。

出演者詳細は別途ご確認下さい。
関西からはBAD、濱ちゃん、重岡君、神ちゃん5名です。

9月5日(月) 18:00
9月6日(火) 18:00
9月7日(水) 18:00
9月8日(木) 18:00

9月10日(土) 13:00 18:00
9月11日(日) 13:00 18:00
9月12日(月) 18:00
9月13日(火) 18:00
9月14日(水) 13:00 18:00
9月15日(木) 18:00
9月16日(金) 18:00
9月17日(土) 13:00 18:00
9月18日(日) 13:00 18:00
9月19日(祝) 13:00 18:00
9月20日(火) 18:00
9月21日(水) 18:00

9月23日(祝) 13:00 18:00
9月24日(土) 13:00 18:00
9月25日(日) 13:00 18:00
9月26日(月) 18:00
9月27日(火) 18:00
9月28日(水) 18:00
9月29日(木) 13:00

こうなるかって感じでね〜・・・

私9月に東京行くんだよね。
ついでにドリボズも見ようと思って^^
じゃー少年たちも見てくるか?(笑)

しかも、土日で行くので、金曜日休みとって・・・
って思ったら私が行く土日の前日の日は休演日やーーーん(´・ω・`)ショボン

ね、何もかもうまくいかない。
ショークラも外れるしorz
(6年?7年?当たったことない。。。なんや・・・NHKのブラリでも入ってんのか・・・
 舞闘冠時代の東京すら自分で当たったことないんやけど。)

もう、ほんと・・・世の中うまくいかんもんやなーと・・・

続きを読む >>
コンサート・舞台(notレポ) : - : - : かゆき
: 1/126 : >>